世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

宿

今日は宿のことについて書いたいと思います!!

 

僕は基本、1日前か2日前に宿の予約します!!

 

僕が使っているのはBooking.comかAgodaを使って予約します!!

 

バックパッカーだと直接宿に行って部屋を見るのが主流でした!!

最近はサイトから簡単に予約できるので予約したり良い宿をメドをつけて行く人が多いんじゃないんでしょうか!!

でも直接宿に行くのってバックパッカーっぽいですよね??笑笑

 

東南アジアだと500〜700円くらいで綺麗なところに泊まれます!!

 

僕は一番に評価、次に値段、次に市内からの距離を見て決めます!!

少し市内から遠くても評価の良いところを選びます!!

 

f:id:shota051986:20190414220839j:plain

 

 

この宿はバンコクで泊まったKRIT HOTELl!!

 

ここのホテルはBookig.comの評価で8.5以上!!

僕は基本は評価が8以上のところを選びます!!

東南アジアでは8.5以上のところに大体泊まってました!!

 

  

f:id:shota051986:20190414220914j:plain

 

 

まずエントランスが綺麗!!

ここは1階がカフェになっています!!

受付の人もとても親切!!

東南アジアでは無愛想な人はいませんでした!!

 

 

f:id:shota051986:20190414220854j:plain

 

靴を脱ぐ場所!!

大体靴を脱ぐところが多かった!!

 

f:id:shota051986:20190414220806j:plain


  

貴重品を入れるロッカー!!!

大人数の部屋なので部屋に置いておくと盗まれる危険があるのでロッカーがあると助かります!!

貴重品を盗まれたっていうのはよく聞くので!!

サブバッグが入る大きさのロッカーだとさらに嬉しいです!!

ごくたまに大きいカバンが入るロッカーがあるホテルもあります!!

僕はカバンに鍵をかけて、ワイヤーロックでカバンとベッドを固定してる方が多かったかなぁ!!

国によって貴重品の管理の仕方を厳重にしとかないと盗まれるので気をつけないと!!

 

  

ここはランドリーサービスがあって1キロ約210円くらいでしてくれます!!

僕は1キロ約100円くらいのところがあったらそこで洗濯を頼んでました!!

ないときはたまーに自分で洗ってました!!

洗濯機が置いてあるホテルもあります!!

 

 

f:id:shota051986:20190414220805j:plain

 

シャワーとトイレは共同!!

 

f:id:shota051986:20190414222716j:plain

 

 

綺麗!!ちゃんとタオルとかが引っ掛けるところもあって便利!!

大体お湯が出ます!!

ここはシャンプーとボディソープがあるんだけれどシャンプー等はないところのが多いかなぁ!!

 

 

f:id:shota051986:20190418161151j:plain


 

部屋はドミトリーで大体6人から10人部屋!!

ここはカーテンがあってプライベート空間が確保できるのでとても居心地が良いです!!

たまには一人部屋に泊まってみたーい!!

でも僕は全然ドミトリーでも苦になりません!!今の所は!!笑笑!!

 

 

 

 

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!