世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

29日目 離島巡り

ハイサーイ!!

 

昨日のサイクリングでお尻が痛くて仕方ありません!!

 

さぁ今日は島巡りなのでフェリーー!!

 

だけれど島内はサイクリングーー!!

 

 

 

まずはフェリー乗り場へ!!

 

なんと言ってもフェリー代が高すぎる!!

 

明日は波照間島に行くので3日間乗り放題のチケット購入!!

 

なんと・・・

 

 

 

1万円!!!

 

 

 

フェリー代が痛すぎる!!

 

僕の旅の期間が短くなるーー!!

 

 

 

さて、チケットを購入してまずは小浜島へ!!

 

f:id:shota051986:20190601213923j:plain

 

小浜島の港のすぐ目の前にレンタルサイクル屋さんがあるのでそこで借りることに!!

 

坂が多いから電動自転車のが良いよーー!!

 

ってことで迷わず電動自転車に(1時間550円)!!

 

昨日、あれだけ坂に苦しめられたからママチャリは無理!!

 

お尻痛いし!!

 

レンタル屋のおっちゃんが鍵はしなくて良いよーー!!って!!

 

鍵なくす人いるから!!

 

僕  盗まれない??

 

店  鍵なくす方が困るから!!

 

僕  本当に大丈夫??

 

店  お兄さん、鍵無くしそうな顔してるから!!!

 

 

 

ハァ???笑笑

 

 

 

初対面で失礼すぎるやろ!!笑笑

 

どんな顔やねん!!

 

無くさないから!!

 

 

 

ってことでおっちゃんにバカにされてサイクリングスタート!!

 

次の島に行くため1時間しか時間がないので急ぎ足で回る!!

 

こんな道を颯爽と駆け抜けます!!

 

f:id:shota051986:20190601213908j:plain

 

気持ちいいーー!!

電動自転車ラクーー!!

坂道なんて余裕余裕!!

 

 

まずは橋へ行って

 

f:id:shota051986:20190601213859j:plain

 

f:id:shota051986:20190601213905j:plain

 

海を見て!!

 

 

次に展望台へ行って!!

 

f:id:shota051986:20190601213848j:plain

 

f:id:shota051986:20190601213853j:plain

 

離島の景色を見て!!

 

 

小浜島サイクリング終了!!

 

 

 

次は竹富島へ!!

 

f:id:shota051986:20190601214542j:plain

 

竹富島に着いたら、レンタサイクルのお店のバスが待ってくれています!!

予約なしでいけます!!好きなお店を選んで乗車!!

 

自転車を借りてレンタサイクル開始ーー(2回目)!!

 

f:id:shota051986:20190601214532j:plain

 

竹富島は沖縄らしい赤瓦と石垣の民家を見て!!

 

f:id:shota051986:20190601214528j:plain

 

水牛を見て!!

これに乗って観光も出来ます!!

僕はお金がなくて乗ってないので遠くから撮影!!

 

次はビーチへ!!

 

f:id:shota051986:20190601215520j:plain

 

ここのビーチには星の砂と言って星の形をした砂があるらしい!!

10分くらい探したら見つけたーー!!

急いでてこの写真しか撮れなかったので分かりづらい!!

1個だけ取って写真を撮ろうとしたら風で飛ばされたーーー!!!

ってことで皆さん実際に探して見つけてください!!

 

 

 

離島のサイクリング楽しかったーー!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回、下にある世界一周を押してください!!