世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

神秘のグランセノーテ

グランセノーテの朝は早い

 

なんと

 

5時起き

 

早く行かないと人が多くなってきて水が濁るらしい

 

なのでカンクンからトゥルムまでバスで約2時間

 

トゥルムからセノーテまで歩いて1時間

 

だけど早く行きたいからタクシーの乗り合いで行こうと思ってた

でも誰もいない

 

一人でタクシーかぁ

 

約1500円

 

高いなぁ

 

仕方なくタクシーで行くことに

 

入場料3500円

高すぎるーーー

 

いざセノーテへ

 

 

めっちゃ透明やん

 


そして水の中は

光が入ってきてめっちゃ綺麗

 

一人で来たので1時間くらいの泳いで終わり

 

10時すぎると人も多くなって来て水が結構濁ってた

 

セノーテを堪能したので帰ることに

 

帰りはもちろん歩き

 

暑い中1時間

 

しんどい、、

 

 

無事にバスステーションに到着

 

しかし、トラブル発生!!!!!

 

 

現金がない

 

カードで現金出せない

 

カウンターでカード使えるか聞くと、、

 

機械が壊れてるから使えない!!!!

 

終わった!!!!

 

スペイン語分からないから

 

なんとかしてってジェステャーで頼んだら

違う機械を出してくれて試しにやったらできた!!

 

助かったーーー!!

 

もう帰れないかと思った

 

無事に自分のホテルへ帰れました

 

動画ばっかり撮って写真撮るの忘れて、写真少なくてびっくり!

 

次から写真増やしていきます!!

 

明日はイスラムへーレス島へ