世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

世界一美しい湖

なぜかメキシコシティへ戻ってきた

 

カンクンからそのままコロンビアで飛行機へ飛ぶ予定だった

コロンビアまで航空券安かった

 

でもメキシコシティに戻ってきた

 

なぜかというと、、、

 

中米へ行くため

 

旅友かいとに誘われ中米を旅することに

 

いや、でも中米は治安が悪くて怖い

 

と思いながらいざメキシコシティからグアテマラに向けて出発

 

 

夜行バスで向かう

 

しかし渋滞で3時間以上も足止め

 

国境の手前の街タパチュラまで30時間もかかった!!

 

死ぬ!!

 

 

しかも、バスステーション近くのホテル満室

 

寝床がバスステーション!!!

 

キツすぎる

 

そして朝早く起きてグアテマラ

 

陸路で国境を越え

 

 

グアテマラーーー

 

有名のチキンバス

 

鮮やかでかっこいいーーー

 

 

チキンバスを乗り継いで

 

サントペドロに到着

 

世界一美しい湖アティトラン湖

 

湖の周りに山といくつもの村があって綺麗

 

水が綺麗とかじゃなく景色が最高

 

 

 

湖で洗濯してたり

 

 

鶏を買ってたり

 

初めて見る光景

 

中米は観光するとがないので弾丸旅

 

次の日には次の街アンティグアへ

 

 

グアテマラシティで乗り換えて

 

アンティグアに到着

 

グアテマラシティは危険だし見たいとこないのでスルー

 

 

道路が石を並べて作ってあるからめっちゃ歩きづらい

 

バスに乗ってるとめっちゃガタガタ!!!

 

 

アンティグアも何もすることないので

 

街ブラして

 

 

街を一望できる丘に登って終わり

 

あとはホテルでまったり

 

明日は危険な国エルサルバドル