世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

授業内容

1日7時間の授業があります。 僕の場合、昼前に2時間グループトーキングと1時間のワンツーマンレッスンがあります。 午後からは4時間ワンツーマンレッスンがあります。 先生の質問に答える授業、リスニング、総合、フリートークなど自分の好きな授業が選…

セブ到着

台湾を出て3時間。セブに到着! 夜中の2時に到着して、送迎が昼の12時に迎えに来るということで空港内で待機しようと思っていたらゲートを出たらすぐ空港の外へ! 待機するとこないんかーい!! ということで外の椅子で10時間待機!! 10時間耐え抜…

台湾で!!

後輩に見送られ旅立った僕は台湾にいます。 乗り継ぎで約7時間の待機ー!! 長〜い!! その時間を使ってある人に会いに行きました。 元消防士で7年前に世界一周をしただいすけさん。 僕が世界一周しようか迷っている時にだいすけさんが消防士を辞めて世界…

出発の日

いよいよこの日がやってきました! 全然実感が湧きません! 今日は後輩が見送りに来てくれるということで空港まで送ってってくれました! 良い後輩に恵まれて幸せです! 空港についてチャックインをしようとしたところ 『ビザがないならフィリピンから出る1…

出発日前夜

なかなかブログが更新できなくてすいません。 今日、出発日前日なのにギリギリまで準備に追われてたー!! 余裕でバックパックに入ると思ってたけどパンパンでギリギリー!! ついに明日出発します!! まだ自分が世界一周する実感が湧きませんが最高の旅に…

出発日決定&フィリピン留学

退職の報告をして、来月出発するのに全然実感が湧きません。 ワクワクと不安がおり混じっています。 そして出発日が決定ーー!!! 12月8日ーーー セントレアからセブ島に向けて出発しまーす。 留学期間は3ヶ月。 ウェブダイレクトへ留学しまーす。 実績…

旅カメラ

僕が持って行くカメラはCANON EOS6D 最初は一眼レフで軽いものを持って行こうと思っていたのですが 世界一周した「撮って 笑って 旅をして」の写真家こんちゃんに勧められてこのカメラにしました。 おすすめが単焦点レンズー。 このレンズを使うと背景がボケ…

バックパックー

すごく悩んだメインバックー!! コロコロかそれともバックパックか!! 2年くらいならコロコロでも壊れないみたいだし、チャックが全開きできるので出し入れが楽ーー!! でもやっぱりバックパッカーといえばバックパック!! 僕は面倒くさがりなので楽に…

海外旅行保険

海外旅行保険はなんと言っても高すぎるーー。 年々高くなっていて僕には2年分の海外旅行保険は払えません。 手が出せねぇーー。 そこで僕はクレジットカード付帯の海外旅行保険を使うことに!! まず自動付帯のカードで3ヶ月。使用付帯で3ヶ月。計6ヶ月…

経路&予算

世界一周は西周りか東周りどっちで行こう。 西周りで行きまーす。 僕は最初から西回りに決めていました。 アジアで旅に慣れてから危険な南米やアフリカへ行こうと思います。 あとはざっくり行きたい場所を決めて、旅をしていこうと思います。 予算は300万…

予防接種

みなさんこんにちは。 今日は予防接種に行ってきました(2回目)。 僕が受けた予防接種はA型肝炎。破傷風。狂犬病の3つです。 A型肝炎 8200円 ✖️ 2 破傷風 3100円 ✖️ 2 狂犬病 12300円 ✖️ 2 合計 47200円 高すぎるーー!!! もう少…

きっかけ

こんにちは!! 今回は自己紹介と旅へ出るきっかけについて書きたいと思います。 岐阜県在住の32歳。 なぜ世界一周をしようと思ったのか。 それは僕が25歳くらいの時でした。本屋で世界の絶景の本を見て、この景色を見たいと思ったのがきっかけでした。 …

初めまして!!

初めまして!ショウタです。 2018年12月ころフィリピンへ英語留学。5月頃に一時帰国してヒッチハイクで日本一周。9月頃に世界一周へ。 その様子をブログに書いて行きたいと思います。 随時、更新していこうと思いますので皆さんに読んで頂けたら幸い…