世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ボホール島旅行

年末にクラスメイト5人でボホール島へ旅行。

 

年末で繁忙時期なのにノープランで決行。

 

英語が話せるクラスメイトがいるので僕はついていくだけです。笑笑

 

セブ島から船に乗って2時間。ボホール島に到着。

 

ボホール島に着くとツアーガイドの人に声をかけられて交渉。

観光名所を3箇所回って合計3000ペソ(約6000円)。

一人600ペソ。

 

まずはボホール島で有名なチョコレートマウンテン&バギーを乗ることに。

f:id:shota051986:20190101213527j:plain

 

f:id:shota051986:20190101202740j:plain

バギー初乗り。泥が跳ねて、泥まみれに。

 

チョコレートマウンテンは雑誌に綺麗に写ってたので期待してたら。

f:id:shota051986:20190101202516j:plain

なんだこれー!!小さい山がたくさんあるだけやないかーい!!!

少し期待ハズレで残念。

 

後は、ボホール島の有名な小さな猿。ターシャを見に行きました。

f:id:shota051986:20190101203611j:plain

ほんとに小さくて可愛い。ターシャは触るとストレスで死んでしまうそうです。

 

最後に洞窟へ行ったんですが、普通の洞窟で滞在時間3分。

f:id:shota051986:20190101203638j:plain


ツアー後、ノープランなのでホテル探しへ。直接ホテルに行って交渉。1件目満室。

2件目満室。まずい。やはり繁忙期に予約なしきついかぁ・・・

3件目。空いてるーー!!予算より高いけどよしとしよう!!

 

無事にホテルに宿泊。

 

翌日は綺麗なアローナビーチへ行くことに。全然綺麗じゃなくて数10分泳いで終了。

 

そのまま帰ることに。

 

でも、ボホール旅行楽しかったー!!最高ーーー!!!