世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

戦争証跡博物館

今日はホーチミンにある戦争証跡博物館へ行ってきました!!

 

戦争証跡博物館にはベトナム戦争の事について写真や戦闘機など展示されています!!

ベトナム戦争北ベトナム南ベトナムとの間で1965年から20年間と長く続いた戦争!!

ベトナムハノイからホーチミンまで縦断してきたこの場所で悲惨な出来事が起きていたなんて!

 

f:id:shota051986:20190313185234j:plain

 

f:id:shota051986:20190313185229j:plain

 

外には戦闘機が!!

 

f:id:shota051986:20190313190105j:plain

 

数多くの銃や銃弾が展示されていた。

 

f:id:shota051986:20190313190609j:plain

 

f:id:shota051986:20190313190617j:plain

 

 兵士から逃げまとう子供達。

 

f:id:shota051986:20190313190624j:plain

川を泳いで銃弾から逃げる親子。

 

目を背けたくなる写真がまだたくさんあって、虐待されている写真や酷い写真など!!でもこれがベトナムで実際に起きたこと!!

 

ベトナムではいまだにアメリカ軍が使用した枯草剤によって不自由な生活をしている人がいたり、不自由な体で生まれてくる子供がいる!!

 

戦争で何が得られるんだろう・・・

 

このような悲惨な出来事を伝えていき、二度と起こらないようにしていかなければならないと思う!!

 

戦争のない世界へ!!

 

一日一回

世界一周ボタンをクリックして下さい!!