世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

27日目 最後にもらえた物

f:id:shota051986:20190531193807j:plain

 

 

 

またまたハイサーイ!!

 

まだ南の島に行くので沖縄ですよーー!!

 

ってことで今日の夜、飛行機で石垣島へ行くのでそれまで何しようなぁ!!

 

タコライスを食べよう!!

 

沖縄で有名なキングタコス!!!

 

那覇市内にない!!

 

一番近いところでも時間がかかるので断念!!

 

検索しているとウミカジテラスってところでも美味しいお店があるみたい!!

丁度ウミカジテラスも行こうかなぁって思っていたのでラッキー!!

 

ウミカジテラスは那覇空港の近くにあって最寄り駅から5キロ!!

 

歩いて行こうかなぁ!!って思って検索してたら・・・

 

無料シャトルバスが出てる!!!

 

もうウミカジテラス、、、神!!

 

 

 

ウミカジテラスへ行く前に沖縄戦で使用されていた旧海軍司令部壕へ行くことに!!

 

歩くこと20分!!

 

f:id:shota051986:20190531194222j:plain


旧海軍司令部壕に到着!!

 

f:id:shota051986:20190531193826j:plain

 

f:id:shota051986:20190531193833j:plain

 

沖縄戦の写真が数多く展示されていました!!

 

f:id:shota051986:20190531194726j:plain

 

写真を見た後、壕の中へ!!

 

f:id:shota051986:20190531193851j:plain

 

f:id:shota051986:20190531193904j:plain

 

f:id:shota051986:20190531193922j:plain

 

f:id:shota051986:20190531194859j:plain

 

沖縄戦では200656人というたくさんの人が亡くなりました!!

その中でも真っ先に犠牲になったのはお年寄りと婦女子だったそう!!

戦争の写真を見たり、実際に壕の中に入ったりして戦争の悲惨さが伝わってくる場所でした!!

 

 

 

 

旧海軍司令部壕に行った後は、ウミカジテラスへ!!

 

f:id:shota051986:20190531195003j:plain

 

リゾート地みたい!!

 

f:id:shota051986:20190531194949j:plain

 

こんな感じのテラスで海を見ながら食事が出来るのです!!

 

f:id:shota051986:20190531194922j:plain

 

f:id:shota051986:20190531194935j:plain

 

海を見ながらタコライスーー!!

これは卵とチーズとベーゴンが一緒になったタコライス!!

うまい!!

この景色を見ながらのタコライス最高!!

 

 

ご飯を食べ終わった後、バスの時間まで時間があったので芝生があるところで休憩していたら地元のおじさんに声をかけられ、沖縄の事を色々教えてくれました!!

 

昔はもっと海が綺麗だったとか!!

 

空港の滑走路を増やしてるとか!!

 

約1時間話していて!!とてもお話が好きなおじさんでした!!

 

バスの時間が来たので帰ろうとしたところ、おじさんがそこに温泉あるから入ってきーと2千円くれました!!

 

見ず知らずの僕にお金をくれるなんて!!

 

優しすぎるーー!!

 

本当にありがとうございます!!

 

大事に2千円使いたいと思います!!

 

 

 

おじさんにお礼を言って、空港へ!!

 

1時間ちょいのフライト!!石垣島へ到着!!

 

明日は石垣島を回りまーす!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回世界一周をクリックしてください!!