世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

26日目(2) 同じバス停

めんそーれマイブログへ!!

 

 

 

沖縄には来たことがあったので2日で良いだろうと思ったら見たいところがたくさんあった!!

もう一泊すれば良かったーー!!

でももう石垣島行きの航空券を取ってしまったー!!

と思いながらブログを書いています!!

 

 

 

さて首里城を見終わったので次の場所へ!!

 

ひめゆり平和祈念資料館とおきなわワールドは那覇市から少し離れているためバスで2時間くらいかかる!!

 

バスに乗ってひめゆり平和祈念資料館へ!!

 

ロータリーのバス停で乗り換えのため降車!!

 

バス停の時刻表を見ても乗るバスの番号が書いていない!!

 

反対のバス停にもない!!近くのバス停を探して見るがない!!

 

そしたら次のバスが来て、運転手さんが向こうのロータリーにあるよって教えてくれた!!

 

ほんの少し離れた場所に同じ名前のバス停があった!!

 

分かるかーーー!!

 

 

 

まずはひめゆり平和祈念資料館へ!!

 

f:id:shota051986:20190529222012j:plain

 

ここは沖縄戦に看護要員として動員されたひめゆり学徒隊の戦争体験を伝えるために設立されました!!

 

f:id:shota051986:20190529222018j:plain

  

沖縄戦で亡くなったひめゆり学徒は227名!!

中は撮影禁止で写真をアップできませんが遺影や遺品、生存者の証言映像などが展示されています!!

 

多くの修学旅行生がいてゆっくり見れなかったのでまた今度来たいと思います!!

 

 

沖縄戦のことを学んだ後はおきなわワールドへ!!

 

f:id:shota051986:20190529222031j:plain

 

ここは沖縄の歴史・文化・自然を体感できるところ!!

 

f:id:shota051986:20190529222109j:plain

 

人気のパフォーマンス「スーパーエイサー」を見ることに!!

パフォーマンス中は撮影禁止なのでこれはパフォーマンスが終わった後、みんなで踊っているところ!1

 

沖縄の伝統芸能!!見てて元気になるーー!!

 

沖縄の音楽いいなぁーー!!

 

f:id:shota051986:20190529222035j:plain

 

鍾乳洞が見れたり!!

約20分くらいの長い鍾乳洞!!

 

f:id:shota051986:20190529222050j:plain

 

沖縄の衣装が着れたり!!

 

f:id:shota051986:20190529222133j:plain

 

琉球王国城下町が見れたり!!

 

他にも紙すきや琉球ガラスが作れたりします!!

 

僕はエイサーと鍾乳洞を見ただけ!!

 

 

 

そんなこんなんで急いで回って

那覇市内に戻って来たのが19時半!!

 

宿に行ってチェックイン!!

 

明日の夕方に石垣島へ!!

 

天気予報は4日間雨!!!

 

あー綺麗な海と夜空を楽しみにしてたのに雨なんて!!

 

せっかく来たから晴れるまで滞在しようかなぁ!!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回世界一周をクリックしてください!!