世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

5日目 徳島へ

今日は徳島まで行きます!!

ヒッチハイクリベンジだーー!!

今日こそヒッチハイク成功しますように!!

 

明石海峡大橋の近くまで電車で約600円で行けるのでそこまで電車で!!

 

明石海峡大橋からヒッチハイクしようと思ったら入り口が遠かったー!!

駅から橋を渡るバスが出ていたので淡路サービスエリアまで乗ることに!!

 

f:id:shota051986:20190509180213j:plain

 

さぁここがリベンジの場所だー!!

淡路サービスエリアー!!!

サービスエリアの出口付近でヒッチハイク開始!!

 

さぁ止まってくれる車はいるのかなぁ!!

 

 

 

 

 

10分経過!!

 

 

 

 

30分経過ーー!!

これはまた長期戦か!!

またもや心が折れそうになる!!

 

 

 

 

止まってくれたーーー!!

 

 

f:id:shota051986:20190509090120j:plain

 

 

大学生のコウセイくんとスズちゃん!!!

初のヒッチハイク成功!!

二人は大学のヨット部らしくてマストを鳴門市まで運んで徳島へ行くところだそう!!

 

 

鳴門市へ行く途中に見れるのが鳴門の渦潮!!

満潮と干潮の時にしか見られない渦潮!!

今日は14時頃に見れるみたいなので見れたらラッキーだなぁと思っていたら!!

 

 

f:id:shota051986:20190509090050j:plain

 

f:id:shota051986:20190509090044j:plain

 

渦できてるーーー!!

すごーい!!

 

f:id:shota051986:20190509090112j:plain

 

f:id:shota051986:20190509090100j:plain


 

ラッキーな渦潮を見て

途中、鳴門市でマストをおろして!!

乗せてもらったので運ぶのをお手伝い!!

そこから徳島へ!!

ヨット見れたり、色々ヨットのこと聞けたので楽しかったーー!!

コウセイくんスズちゃんありがとうーー!!!

ブログ見てくれてるかなぁ?? 

 

 

f:id:shota051986:20190509090941j:plain

 

 

駅前でおろしてもらい、二人に教えてもらった徳島ラーメンのお店で徳島ラーメン!!

500円!!安い!!

 

 

f:id:shota051986:20190509090135j:plain

 

今日は初の公園で野宿!!

隅っこで邪魔にならない場所を探して!!

テントを張って!!就寝!!

寝れるかなぁーー!!

 

 

明日は高松市へ行きまーす!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回クリックお願いします!!