世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

1プラス1

アニョハセヨーー

 

世界一周(本編)1カ国目は韓国ーーー

 

ってことで昨日の夜11時に韓国に到着したのでもちろん空港泊

無料だからねー 

 

f:id:shota051986:20190718082422j:plain

 

良い椅子はっけーーん

僕が来た時にはたくさんの人が椅子で寝てたー

もう夜の11時だから寝よう

でも硬くて全然寝れなーい

 

4日後も早朝の便で中国へ行くので前日に空港へ行って空港泊

 

椅子は硬いけど野宿よりはマシかなぁ

エアーマットがあれば最高なんだけどなぁ

 

 

7時に起きて空港でまったりして電車でソウルへ

 

ソウルへ行く前にATMでお金をおろしたら1桁多すぎてお金おろしすぎたーー

5万円分も多くおろしてしまった

帰りにドルにでも換金しよう

手数料がもったいなーい

 

 

ソウルで地下鉄に乗り換えて宿に到着

 

f:id:shota051986:20190718194702j:plain

 

今日の宿は評価があまり良くなかった宿

評価が良いところだと一気に値段が高かったので我慢

これでも1泊千円します

東南アジアはもっと安くて快適だったなぁ

シャワーも一つしかないし、コンセントも自分用がないので不便

まぁでもこれからこんな宿ばっかりになるんだろうなぁ

 

 

ソウルも日本と気候が一緒なのでもう夏

今日は30度

暑いのと疲れてたので少し宿で休憩して観光へ

  

f:id:shota051986:20190718194724j:plain

 

f:id:shota051986:20190718194730j:plain

 

昌慶宮見て

入場料約90円

 

f:id:shota051986:20190718195138j:plain

 

昌徳宮見て

入場料約270円

韓国は入場料が良心的で良い

建築物に興味がない僕でも入ってしまう

一瞬で見終わっちゃうけどね

 

 

宿から歩いてきたので喉がめっちゃ乾くーー

コンビニでジュースを買ったら

 

f:id:shota051986:20190718194742j:plain

 

1本買ったらもう1本もらえたーー

一気に2本も飲めないから宿に持って帰ろう

1本約50円!!やすっっ!!

 

 

コンビニを出てジュースを一気飲みして少し歩いたらトッポギ発見

 

f:id:shota051986:20190718195110j:plain

 

辛っっ!!

み、み、水をくれーーー!!

さっきのジュースーー!!

結局2本すぐ飲んでしまったーー

 

 

久しぶりにたくさん歩いたので疲れたーー

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援のクリックお願いします

一日二回クリックしてもポイントは一緒です

1ヶ月以内に10位以内目指します

皆さん世界一周をクリックしてくださーい

現在70位です(;_;)