世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

カバンの中から

夜行バスでデリーに着いて、そのまま空港へ

空港泊して、朝の5時に起きてチェックイン

7時の便でイランへ

 

イランはビザが必要でアライバルで取得

インドで事前に取ろうと思ったんだけど、事前にインターネットで申請しないといけないので簡単なアライバルで取得

 

f:id:shota051986:20191124171209j:plain

 

f:id:shota051986:20191124171222j:plain

 

しかしアライバルビザが高ーーーい

日本人は67ドル

前にいた人は20ドルくらいしか払ってなかった

事前に大使館で申請すれば30ドルくらいで取得できます

 

そして、イランに入国するには保険に入らなければならないのでプラス20ドル

結構痛い出費

 

f:id:shota051986:20191124171248j:plain

 

電車で空港から市内へ

日本人が珍しいのか皆、周りに集まってくる

他の席、空いてるのに俺らの席の周りだけ人いっぱい

 

f:id:shota051986:20191124171300j:plain

 

イラン人が急にカバンの中から大量のパンが

 

f:id:shota051986:20191124171306j:plain

 

多すぎーー

でも出来たてで美味しかったーー

 

f:id:shota051986:20191124171257j:plain

 

すると、次々色んなものをくれた

これも良く分かんないけど木の実みたいで味は普通

 

f:id:shota051986:20191124171314j:plain

 

ドライフルーツ

あんまり美味しくなかったけど色んなものをくれる

イラン人優しすぎーー

 

f:id:shota051986:20191124171315j:plain

 

電車の中には色んなものが売ってた

靴下を売りに来たり

ガムを売りに来たり

ベルトを売りに来たり

もう次、何売りに来るのか気になる!!笑笑

 

f:id:shota051986:20191124171338j:plain

 

駅には礼拝する部屋が

 

イランの首都、テヘランに到着

メッチャ寒い

半ズボンで歩いてたらメッチャ皆に見られる

お前はクレイジーか、と言われ

俺も早くホテルに行きたいわーーー

 

ホテルにチェックインしてご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191124171350j:plain

 

f:id:shota051986:20191124171352j:plain

 

ケバブみたいなサンドイッチ(約200円)

中に入って肉が魚肉ソーセージみたいであんまり美味しくなかった

でもこの大きさで200円は安すぎる

 

 

テヘランで特に何もすることないので明日はカシャンという街へ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします