世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ガンジス川に入る

f:id:shota051986:20191123040702j:plain

 

ポカラに戻って特に何もすることもなくのんびりと3日間

やっぱりポカラ最高ーー

自然もあってほんと過ごしやすい

インドに戻りたくなさすぎて

ギリギリまでポカラでのんびり

 

f:id:shota051986:20191123040656j:plain

 

ポカラで仲良くなったファミリー

ここの牛串が美味しくて何回も食べにきた

お父さんとお兄ちゃんはもの静かだけど、お母さんと娘が良く笑って、微笑ましくてよかったなぁーー

 

静かなネパールからうるさいインドへ戻ります

インドに戻りたくない

でも、デリーからイラン行きのチケットを取ってるのでインドに戻らなければならない

デリーへ戻る前に、バラナシへ 

 

f:id:shota051986:20191123040704j:plain

 

タクシーとローカル列車を乗り継いで朝6時にバラナシに到着

ローカル列車のチケットが一番下のクラスしか買えず

地獄の5時間

夜中の列車にインド人にもみくちゃにされながら立ちっぱなし

旅イチしんどかった

もう二度と乗らん

あの苦痛はもう無理

 

その日は宿にチェックインして爆睡

 

翌日、朝一に沐浴をガンジス川に見に行くことに

 

f:id:shota051986:20191123040716j:plain

 

f:id:shota051986:20191123040722j:plain

 

f:id:shota051986:20191123040727j:plain

 

朝、メッチャ寒いのにインド人普通にガンジス川に入ってるーー

日本の秋くらいの気温

マジで入るの無理

 

f:id:shota051986:20191123040731j:plain

 

と思ってたらかいくんがガンジス側に入ると言い出した

インド人と一緒にガンジス川

てか、ガンジス側メッチャ汚いから

火葬した死体を流したり、そのまま死体を流したりするらしい

そして、今までガンジス側に入った人たちは次々と体調を崩したみたい

そして、相棒のかいくんはこのあとどうなったのか・・・

 

 

 

下痢

 

一日、トイレとお友達になりました

 

宿に戻って、少し休憩して街歩きすることに 

 

f:id:shota051986:20191124155951j:plain

 

f:id:shota051986:20191124155832j:plain

 

ガンジス川の神、発見!!笑笑

髪の毛どうなってんの??

 

f:id:shota051986:20191124155839j:plain

 

f:id:shota051986:20191124155855j:plain

 

バラナシの有名なラッシー屋さんに行こうとしたらインド人がこの店も美味しいとすすめてきたので飲んでみたら

 

結構美味しいーー

茶瓶みたいのに入ってるーー

40円くらいだったかなぁ

 

そのあと、有名なブルーラッシーへ

 

f:id:shota051986:20191124155843j:plain

 

f:id:shota051986:20191124160145j:plain

 

たくさんの種類のラッシーがあった

バナナやパイナップル

僕はアップルラッシーを注文 約120円

 

まぁ普通かな

有名店って言っても種類が多いだけな気がする

さっき飲んだラッシー屋のが僕は好き

 

ラッシーを飲んでいたら、死体が運ばれて行った

近くに火葬場があるらしい

 

行ってみることに

 

f:id:shota051986:20191124155846j:plain

 

近くでは撮影禁止なので遠くから

少し見にくいけど、身分が高い人ほど高い場所で焼かれて、多くの木材を使って死体を焼くらしい

 

インド人がフリーで案内してあげるよって言ってきたので近くまで案内してもらって帰ろうとしたら何か買ってけと言う

 

でたーーー

最初、何もいらんっていうたやん

 

何も買わずに帰ると

 

バカヤローーーって日本語で言ってきやがった

 

黙れって言って去った

 

インド人、バカヤロー口癖です

 

 

 

宿に戻って、夜行バスでデリーーへ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタID shotaosumi