世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ゴールドラッシー

ニューデリー空気汚すぎっっっ

遠くが見えない

数時間歩いたら頭が痛くなるし

マスクなしでは歩けない

 

後で知ったんだけど、ちょうど僕たちがいるときがめっちゃ空気が汚くて、PM2・5の何十倍の汚さだったらしい

ニュースにもなったって

ヤバすぎでしょ

 

今日はニューデリー市内を観光することに

 

f:id:shota051986:20191107201053j:plain

 

宿の近くで朝食を食べて

インド人が皆、食べてたのでこれを食べてみた

なかなか美味しかった

 

f:id:shota051986:20191107201318j:plain

 

自転車のタクシーでメインバザールへ

 

f:id:shota051986:20191107201310j:plain

 

ニューデリーで有名なゴールドラッシーへ

同じ名前の店がたくさん

この左の店が一番人気らしい

それに便乗しようと隣に同じ名前のラッシー屋をオープンさせたインド人

斬新

日本だったら喧嘩になる

 

f:id:shota051986:20191107201141j:plain

 

今までラッシーたくさん飲んできたけど

ほんとラッシー甘くて美味しい

そして、ここは安くて美味い

 

f:id:shota051986:20191107201312j:plain

 

屋台の食べ物とかいつも大丈夫かなぁって食べるんだけど、ラッシー飲んでも大丈夫だった

 

ニューデリーは騙してくる人が多いので警戒をしてたんだけど全然大丈夫だった

うまいこと無視してるのかなぁ

 

観光も終わってニューデリーで特に何もすることないし、空気も汚いし、インド人うざいので翌日ネパールに向かうことに

 

夜行バスでゴーラクプルまで行って、そこからタクシーでインドとネパールの国境へ

 

f:id:shota051986:20191107210723j:plain

 

イミグレーションめっちゃ小さい

今までで一番小さかった

 

近くの換金所でインドルピーからネパールルピーへ交換

インドルピーは基本持ち出しが禁止されてるんだけれどまたインドに戻ってくるから最低限の交換にとどめたい

でも、交換所のおじさんがチェックされるから全部交換しないとダメだよと言われたので全部ネパールルピーに交換

 

でも、全然チャックされなかったー

 

騙されたーー 

 

f:id:shota051986:20191107210403j:plain

 

ここから、カトマンズへ行こうとしてたんだけど到着するのが明日の朝って言われたのでポカラに行くことに 

 

夜の11時に到着してそのままホテルにチェックイン

 

ポカラで何しようかなぁ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします