世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

南インド料理を食す

f:id:shota051986:20191022191138j:plain

 

今日はバスか鉄道でハンピへ

宿の近くのバス停おじちゃんがカゴとか作ってたーー

 

f:id:shota051986:20191022191143j:plain

 

クオリティーーがすごい

遠くから見てただけなので値段は分からない

 

昼頃にバスターミナルに到着してバスと電車があるか聞いてみる

電車は満席

バスは空席があって時間を聞くと23時

 

それまでバスターミナルで待機

 

まずは昼ごはん

 

f:id:shota051986:20191022191154j:plain

 

f:id:shota051986:20191022191159j:plain

 

これ名前忘れたんだけど中にジャガイモを潰したものが入っていた味は普通かな

120円くらいだったかなぁ

 

f:id:shota051986:20191022191206j:plain

 

南インド料理のイドリーとヴァーダ(約120円)

これ全然美味しくない

南インドには今いるバンガロールに1日しかいないので食べれるうちにたくさん注文

 

f:id:shota051986:20191022191216j:plain

 

マンゴーラッシー(約120円)

僕の好きなラッシー

甘いもの最高ーーー

 

f:id:shota051986:20191022191230j:plain

 

インドは1ヶ月間旅をする予定なのと、宿のWi-Fiが遅いのでSIMカードを買おうとバスステーション付近を探す

 

全然見つからない

 

1時間くらい探しても全然ない

 

やっと見つけたらSIMカードを買うにはインドの身分証がいるって

 

なんやそれーーー

 

バスステーションに戻って、近くの鉄道駅にフリーWi-Fiがあったのでそこで時間を潰すことに

 

f:id:shota051986:20191022191245j:plain

 

駅構内のど真ん中で普通に寝てる

この度胸すげぇーー

 

f:id:shota051986:20191022191251j:plain

 

駅の隅っこで電気泥棒するかい君

インドなので大丈夫

 

夜ごはんを食べに行って

  

f:id:shota051986:20191022191308j:plain

 

ドーサ(約120円)

パリパリの生地をカレーにつけて食べる

味は普通かな

 

f:id:shota051986:20191022191317j:plain

 

これも南インドの料理みたいでカレー等を混ぜて食べる

辛いカレーと辛くないカレーがあって

まぁまぁ美味しかったなぁ

 

久しぶりの寝台バス

 

f:id:shota051986:20191022191327j:plain

 

バンガロール→ハンピ(約1200円)

まぁまぁ広くて快適にねれたーー

 

 

明日はハンピ観光

 

 

インスタのストーリーで動画や写真をあげてます 

インスタID shotaosumi

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回1クリックお願いします