世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

本場のカレー

インドへの搭乗拒否をされた僕らはなぜかスリランカのチケットを購入していた

 

スリランカ行きのチケットが1万ちょいで買えたのでスリランカへ行くことに決定

 

スリランカからインドのチェンナイに入って、南から上に行けば良い感じのルート

 

しかも、今スリランカがビザ代免除

 

それは行くしかないでしょ

 

f:id:shota051986:20191007001939j:plain

 

アライバルビザでビザを申請して

無料なのでパスポート出すだけ

 

 

バスでコロンボ市内まで行こうとしたら、バスが分かりづらくでどれ乗って良いか分からない

タクシーの客引きがすごい

平気で高い値段や嘘ついてくる

 

インフォメーションで聞いて無事に発見

 

空港から出て、左へ100メートルくらい行った場所に青いバスがあります

市内まで約100円

 

 

1時間くらいでコロンボ市内について腹ごしらえ

 

f:id:shota051986:20191007000409j:plain

 

f:id:shota051986:20191007000423j:plain

 

スリランカカレー(約150円)

めっちゃ辛い!!

ミャンマーカレーは食べやすかったけどスリランカカレー辛くて食べれない

他の副菜も全然美味しくない

 

少し、コロンボ市内を歩いて

 

f:id:shota051986:20191007000354j:plain

 

f:id:shota051986:20191007000348j:plain

 

スリランカは肌の黒い人が多い

顔立ちや目鼻がクッキリしていて、カッコいい人や可愛い子がたくさんいる

 

しかも、スリランカ人めちゃくちゃフレンドリーで手をふってくれたり、笑顔で返してくれたりめっちゃ可愛い

 

スリランカ好きやわーー

 

宿にチェックインすると日本人がいたのでみんなで夜ご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191007002528j:plain

 

みんな、暑かったのでスプライトを注文

あれ??俺のスプライトなんかおかしい!!

炭酸入ってないやんけー!!!

炭酸入ってないスプライトなんか不味すぎるわ!!

くそーー。俺も炭酸入ったスプライト飲みてえーー

 

f:id:shota051986:20191007002553j:plain

 

チーズコットゥー(約300円)

チーズに惹かれて注文したものの全然美味しくない

短いパスタを半茹でしたみたいな感じ

 

 

さぁ、スリランカに美味しいものに出会えるのか楽しみだ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします