世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

スリランカの頂上

f:id:shota051986:20191009002420j:plain

 

今日はコロンボからキャンディという街へ

電車で行こうと思ったらストライキしているみたいでバスで行くことに

コロンボ→キャンディ(約110円)所要時間 4時間

めっちゃ安いけど約120キロの道のりを4時間なのでちょーきつい

山道なのでめっちゃ横に振られるーー

 

ローカルバスなのでお尻がめっちゃ痛い 

4時間後、キャンディに到着

バスステーションからホテルまで歩いて、チェックイン

 

街散策しようとしたら、外人の人が一緒に行こうと声をかけてくれたので一緒にマーケットに行くことに

 

f:id:shota051986:20191009002433j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002431j:plain

 

スリランカはスパイスが有名みたいで、外人の人はめっちゃスパイス買ってたーー!!

 

かいと君は服と雑貨を買って、めっちゃ値切ってたーー

 

 

翌日、かいと君とバイクを借りてシーギリヤロックへ行くことに

キャンディから2時間の道のり

交代しながらシーギリヤロックを目指します

 

f:id:shota051986:20191009002435j:plain

 

チケット売り場へ行ったら、外国の人は向こうのミュージアムで買ってねと言われミュージアム内でチケット購入

 

f:id:shota051986:20191009002444j:plain

 

入場料30ドル!!!

高すぎっっ!!

外国人価格の設定が高すぎる

地元の人は確か数百円で入れる

もう少し安くても良いと思うけど

僕的には10ドルくらいにしてほしい

 

f:id:shota051986:20191009002447j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002459j:plain

 

おぉーーでかい

目の前にすると結構すごい

この大きな1枚岩を登って行きます

 

f:id:shota051986:20191009002521j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002528j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002533j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002543j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002742j:plain

f:id:shota051986:20191009002554j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002602j:plain

 

日曜日に行ったけどそこまで混んでいなくて良かった

 

登ること約40分

 

f:id:shota051986:20191009002636j:plain

 

周りは緑いっぱいで最高の景色

 

岩の頂上は遺跡みたいになってたーー

 

f:id:shota051986:20191009002616j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002652j:plain

f:id:shota051986:20191009002716j:plain

 

f:id:shota051986:20191009002705j:plain

 

シーギリヤロックの景色を堪能してキャンディへ2時間半の道のりを帰ります

 

コロンボで会った潤君がキャンディに来ていたのでみんなでご飯を食べに 

 

f:id:shota051986:20191009002759j:plain

 

スリランカのコーラ

少し甘かったかな

 

f:id:shota051986:20191009002813j:plain

 

この料理名前忘れたんだけど、辛いスリランカ料理の中でこれはあまり辛くなくて食べやすい

中には肉とか入っているんだけどこれだけってのも味気がなくて物足りない

スリランカ料理が口に合わない

あと、数日何食べようかなぁ

 

 

明日はヌワラエリア

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願います