世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

最高の紅茶

f:id:shota051986:20191009021134j:plain

 

キャンディ→ヌワラエリア(約100円)所要時間3時間

本当に移動費が安くて助かるーー

今日はキャンディからヌワラエリアという街へ

バスの一番前にカバンが置ける場所があったので楽ーー

 

f:id:shota051986:20191009021209j:plain

 

ヌワラエリヤに到着して宿に向かっていると少年に声をかけられお茶でもしていって言われたけど先に宿に行くから後から来るねとお別れした

 

f:id:shota051986:20191009021215j:plain

 

普通に牛が道を歩いてるーー

 

f:id:shota051986:20191009021220j:plain

 

宿を探したんだけど全然見つからない

通りすがりの人に聞きまくってようやく発見

看板も何もないから

ただの家

分かるか!!!

 

ホテルにチェックインして紅茶を飲みに行くことに

 

f:id:shota051986:20191009021313j:plain

 

ヌワラエリヤから一番近いお茶の工場

 

f:id:shota051986:20191009021230j:plain

 

おしゃれなテラス 

 

f:id:shota051986:20191009021238j:plain

 

近くの茶畑を見に行って

 

f:id:shota051986:20191009021245j:plain

 

茶畑を散歩して

 

f:id:shota051986:20191009021251j:plain

 

f:id:shota051986:20191009021302j:plain

 

本場の紅茶を頂く

うーーん

茶の味は分からん

日本で飲むのとそんなに変わらん

 

工場の見学(撮影禁止)して紅茶をもう1杯飲んで

 

f:id:shota051986:20191009021323j:plain

 

仲良し4人組

同じ椅子に4人座ってた

 

紅茶を楽しんだ後、さっきの子供のところへ行くことに

 

f:id:shota051986:20191009021353j:plain

 

家、見においでよって言ってくれたのでお邪魔することに

 

f:id:shota051986:20191009021338j:plain 

 

f:id:shota051986:20191009021404j:plain

 

f:id:shota051986:20191009021417j:plain

 

f:id:shota051986:20191009021455j:plain

 

トタンで作ってある家で決して裕福な家ではなかった

でも皆、笑顔に溢れていた 

家族が仲良くて、とても微笑ましかった

 

f:id:shota051986:20191009021508j:plain

 

部屋にスピーカーがあったので音楽を鳴らしてもらうと爆音

これめっちゃ近所迷惑

 

f:id:shota051986:20191009021536j:plain

 

日本人が家に来たのが珍しいのか人がたくさん集まってきた

めっちゃ来るやんって思ったら

全員家族

兄弟が10人もいるんだって

多っっっ

 

f:id:shota051986:20191009021521j:plain

 

みんなで写真撮ろうって言ったら女の子は恥ずかしがって逃げて行った

男たちだけでパシャり

 

夕方になって、近くにレストランがないか聞くと、一人の男の子が歩いて連れてってくれた

レストラン行くからバイバイとお別れをした

っと思ったら外で待ってくれていた

 

なんか買ってあげようかって言ったら何もいらないって

何回か聞くと靴が欲しいって

でも靴屋が閉まってて買えず

 

f:id:shota051986:20191009021615j:plain

 

最終的に帽子を買ってあげることに

喜んでくれた

かい君と同じ帽子のかぶり方してた

 

ほんと、みんなめっちゃ良い子

 

子供たちの笑顔、家族の笑顔にめっちゃ癒されたーー

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします