世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

パスポート紛失、、、

f:id:shota051986:20191010012942j:plain

 

今日はヌワラエリヤからゴールという街へ向かいます

 

ヌワラエリヤ→マータラ→ゴール(約400円)所要時間9時間

長時間移動なので朝6時半に宿を出て7時のバスで出発

一つの座席が狭いので二人座るとキツイ

 

f:id:shota051986:20191010012945j:plain

 

途中、バスの中にマンゴーやお菓子など色んなものを売りに来ます

一つ12円くらいだったのでお菓子を買ってみた

結構美味しいーー

赤いものが入っていたので辛いかなぁと思ったら辛くなかった

いやー

これを手売りするってすごいなぁ

 

f:id:shota051986:20191010012950j:plain

 

楽器を奏でながら歌を歌う人も乗ってきます

 

ゴールへ行くにはマータレで乗り換えしなければならない

ここまで7時間半

マータレでお昼休憩 

 

f:id:shota051986:20191010012959j:plain

 

近くのレストランで休憩

カレーとか惣菜が乗ったプレート(約150円)

やっぱり辛い

 

お腹が痛くならないか心配しながらゴールを目指します

 

無事にゴールに到着

トゥクトゥクで宿に行ってチェックイン、、、

海外ではチェックイン時に大体パスポートの掲示を求められる

 

 

あれっっ???

 

 

パスポートがない!!!

 

 

前のホテルで返してもらってない!!!

ホテルの人に頼んで前のホテルに電話をしてもらう

 

 

・・

 

・・・

 

パスポートないって

 

 

えぇーーーー

 

 

最悪

 

 

 

 

パスポートの再発行には警察署のレポートが必要なので警察署へ 

 

f:id:shota051986:20191010013021j:plain

 

警察署へ行こうとしたら宿の人が裏から行ったら良いよって言われたので行ってみるとまさかの線路 

まだ電車止まってるのかぁ

スリランカ人も普通に歩いてる

線路を歩いてると、家の方から女の子がHiって声かけてくれた

こういうのめっちゃ可愛い

 

f:id:shota051986:20191010013025j:plain

 

警察署についてレポートが欲しいって言ったら、5分くらい警察官同士が話し合ってる

通じてるのかなぁ

そしたら

もう17時過ぎてるから明日来てって

いや、、、

それすぐ回答できるやん

 

明日警察署へ行くことに

 

いやーー、大変だーーー!!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします