世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

海外旅行保険が使えない

今日は夜行バスでインレーからヤンゴンへ戻ります

 

朝、かい君とバスチケットを買いに行ったり、ビリヤードしたりしてまったりしていたら昼くらいから少しづつ熱が出てきて

 

横になっていないとシンドイくらい

 

ホテルのロビーで横になってピックアップを待つ

 

バイクでバススーテーションまで向かって、バスでヤンゴン

 

バスの中が冷房効きすぎて、寒くて死にそうだった

 

ウルトラライトダウンを着て毛布をかぶっても寒い

 

12時間の地獄に耐え、ヤンゴンへ到着

 

朝、早く着いたので、ホテルにチェックインできるか聞いたら、満室で14時からしかできなかったので休憩できるフロアーで待機

 

そしたら、日本人の人がいて、その人が蕁麻疹が出て病院へ行くってことだったので一緒に行ったらと誘われたので行くことに

 

しかしここで問題発生!!!

 

海外旅行保険が使えない

 

e-チケットの半券か出国スタンプを押したパスポートがないと保険が使えないという

 

e-チケットの半券捨てた

 

自動出国してスタンプ押してもらってない

 

終わった、、、

 

一応、着いて行ってみると、日本語が通じる病院なので初診料だけで150ドルもする

 

 

高すぎっっっ

 

 

もう少し様子見ることに

 

ホテルに戻って、休んでると嘔気が、、、

 

その夜、嘔吐

 

これはやばい

 

デング熱マラリアの可能性もある

 

明日病院へ行こう

 

f:id:shota051986:20191002234034j:plain

 

ホテルのスタッフとかい君について来てもらった

ミャンマーのホテルのスタッフ本当にいい人ばかり

行く場所が分からないのでスタッフが教えてくれて結構助かった

病院の先生も優しくて

分からない英語は翻訳しながら診察してくれた

 

f:id:shota051986:20191002234303j:plain

 

血液検査

デング熱マラリアとその他2種類くらい検査するって書いてあった

検査結果は明日

 

f:id:shota051986:20191002235150j:plain

 

薬もたくさん

大きくて飲みにくい薬があったり

 

f:id:shota051986:20191002234648j:plain

 

今日の夜からはパン

先生が熱いもの、辛いもの、ティーはダメって言われたのでコンビニに行ってパンを大量購入 一つ20円くらい

喉が痛くて、全然食べられない

 

f:id:shota051986:20191002234255j:plain

 

相棒のかい君はお金がないのでカップラーメン生活!笑笑

 

 

翌日、、、

 

病院へ結果を聞きに行くと、、、

 

 

 

デング熱、、、陰性

 

 

マラリア、、、陰性

 

 

その他、、、陰性

 

 

診断結果

 

 

インフルエンザ

みたいなウィルス

 

 

みたいらしい

 

それはそれはでシンドイわけだ

 

ここ最近で一番しんどかったわーー

 

抗生物質の薬をもらって、飲んだら一気に楽になったーーー

 

結局、合計4日間死んでた

 

でも、インドへ行くフライトが少し先にしてあって、ヤンゴンの滞在が4日間あったので良かった

 

海外旅行保険を使う人は、出国する時パスポートにスタンプを押してもらいましょう

 

 

 

 

 

 

世界一周ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします