世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ミャンマーの洗礼

f:id:shota051986:20190920013210j:plain

 

夜中の3時のフライトでミャンマー向けて出発

 

空港に着いて2時間仮眠

 

チェックインしていざミャンマー

 

その前にバンコクに経由

 

乗り継ぎのカウンターに1時間並んで順番に来たら

 

エアーアジアで来た方はあっち

 

並ぶ前にチケット確認した時に言ってーー

 

そっちに並んでたら速攻終わってたやん

 

タイのドンムアン空港に着いてさらに仮眠

 

空港の硬い椅子だと疲れが取れない

 

8時に起きて、16時まで暇なのでブログ書いたりユーチューブを見て時間を潰す

やっと中国からのネット規制から脱出できたから見放題

 

f:id:shota051986:20190920013215j:plain

 

お昼は空港のサンドウィッチ(約500円)を食べて

空港はやっぱり高い
 

約1時間半のフライト

 

ミャンマーに到着

ミャンマーは去年から1年間の期間ビザなしで30日間観光ができるようになった

またビザなしで観光できるように延長されたのでミャンマーにも旅行しやすくなった

 

入国審査の紙は廃止されたらしいんだけど関税申告書は飛行機の中で配られるって書いてあったけど配られなかった

空港にも置いてなかったのでそのまま入国審査へ

ミャンマーの入国審査は一人一人の時間が長いってネットに書いてあったので質問される覚悟でいざ審査へ

 

f:id:shota051986:20190920013219j:plain

 

パスポートを出して

 

スタンプ押してもらって

 

終わり

 

すぐ終わったーー

 

何も質問されず

 

入国の条件でミャンマーから出る航空券が必要って書いてあって、一応出国のチケット取っておいたんだけど何も聞かれなかった

 

 

ミャンマーーー入国

 

違う国に来ると少しワクワクとドキドキする

 

11時間の乗り継ぎの時間があったから無事にバッグが運ばれてるかなぁと思って待っていると

 

無事にバッグもミャンマー入り

 

っと思ったら

 

f:id:shota051986:20190921113255j:plain

 

レインカバーが無くなってるーー

この小さいポケットに入れておいたから僕にも落ち度があるんだけれど

俺のレインカバーーーー⤵️

今まで何回も飛行機乗って来たけど無くならなかったのに

 

 

ショックのまま出口へ

 

するとすぐにおじさんに声をかけられる

 

男   日本人??

    タクシー乗ってかない??

 

僕   バスで行くから大丈夫!

 

男   それじゃあそっちの出口から出たら良いよ

    あと、お金変えるならそっちにあるよ

 

っと言って去っていた

他の国では大体粘ってくるんだけどあっさりしていてしかも優しい

 

ホテル行く前にお腹が空いたので空港にあったケンタッキーを食べることに

 

会計時、ゲイのお姉さん?お兄さん?が注文を取ってくれたんだけど最後に

See you again Bye って両手を振りながら笑顔でしてくれた

 

ゲイのお姉さんだからしてくれたのかなぁって思っていたら、商品を取りに行った時にも違うお姉さんもしてくれた

 

めっちゃ可愛かったーー

 

僕もSee you again って言って笑顔で手を振った

 

f:id:shota051986:20190920013223j:plain

 

ケンタッキー(約350円)

僕はケンタッキーが好きなんで機会があれば各国で食べて来てるんだけど海外で一番美味しかったかなぁ

 

ケンタッキーを食べてバス乗り場へ

どのバスに乗れば良いか、スマホを見ながら確認していたらバスのおじさんがどこ行きたいの??って聞いてくれてこのバス近くの駅まで行くよって教えてくれた

 

さらに、バスの料金が500チャット札(約35円)

大きいお札しか持っていないって困っていたら近くにたお姉さんが空港の銀行で交換してくれるよって教えてくれたーー

 

もうミャンマー人優しすぎ

 

初日からミャンマーの温かい洗礼を受けて

ミャンマーが大好きになりました

 

これからのミャンマーの旅が楽しみすぎるーーー

 

 

 

ミャンマー人最高ーーー!!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援のクリックお願いします

皆さんからのクリックとコメント待ってまーす

現在20位くらいです