世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

初大使館

f:id:shota051986:20191011150827j:plain

 

ゴールには世界遺産になっている旧市街がある

 

今日は警察署に行って、今日中にコロンボへ行って大使館へ行きたい

 

ってことで、朝早い涼しい時に見に行くことに

 

朝、6時に旧市街へ

 

f:id:shota051986:20191011151629j:plain

 

朝は早くから、子供達が登校してた

スリランカの制服が真っ白

汚れたら目立つね

 

f:id:shota051986:20191011152449j:plain

 

ゴールの旧市街を歩いて行きます

 

f:id:shota051986:20191011151230j:plain

 

f:id:shota051986:20191011223527j:plain

 

f:id:shota051986:20191011223536j:plain

 

なんか普通の街並みだったなぁ

1時間ほど歩いて、ホテルに戻って朝食を食べて、チェックアウトして警察署へ

 

f:id:shota051986:20191011223549j:plain

 

怒られるといけないので隠し撮り

でも、スリランカ人は警察官でもめっちゃ優しい

気さくに話しかけてきてくれる

 

一人の警察官が俺の電話番号教えるからなんかあったらかけてって

 

f:id:shota051986:20191011231613j:plain

 

手に書かれたーー

大胆すぎるでしょ

紙に書いてーー

 

警察官と談話しながらレポートを作成を待つ 

約1時間くらいで作成してくれた

発行料 約15円 

 

 

そのまま鉄道でコロンボ

ストライキで鉄道が使えなかったんだけど使えるようになった

ゴール→コロンボ(2等席 約150円)所要時間2時間

 

f:id:shota051986:20191011223558j:plain

 

f:id:shota051986:20191011223607j:plain

 

海がめっちゃ近い 

 

f:id:shota051986:20191011223619j:plain

 

コロンボ駅に到着

ホテルにチェックインしてすぐ大使館へ

 

大使館めっちゃ厳重

荷物検査して、スマホを没収され

部屋へ案内される

部屋は仕切られてて、ガラス越しでやりとり

 

再発行するには

日本から戸籍謄本を送ってもらわないといけない

再発行に1週間以上かかる

 

もう一つの手段が渡航書を発行してもらう

これは日本へ帰れるもの

戸籍謄本をFAXで送って貰って日本行きのチケットを取れば、すぐに発行してもらえる

 

1週間以上滞在かぁ

何もすることないしなぁ

 

どっちにするか迷う

 

戸籍謄本送ってもらって届かなかったら、さらに滞在延びるしなぁ

 

スリランカなら届く確率高いよ

 

って言われ

 

じゃあ

 

1週間待ちましょう

 

はい!ってことで

 

もう1週間スリランカに滞在決定

 

それの代償が

 

インドへ行きのチケット

 

 

15000円

 

 

そして、パスポート代

 

 

15000円くらい

 

 

痛すぎる出費

 

最近、災難続き

 

インフルエンザになって、インド行きの飛行機には乗れず、最終的にはパスポートを無くす

 

これから気を引き締めて行こう

 

無事に再発行されますように

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

世界一周バナーのクリックをお願いします

クリックすると順位が上がります