世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

出発前夜&パキスタンビザ

皆さんお久しぶりです

 

いよいよ明日の夜、出発します

まずは韓国行って中国。中国から西方面へ行きたいと思います

 

今日まで実家でゆっくりしてたので快適すぎたーー

あぁー野宿しんどかったなぁ

ベッドで寝れるだけで幸せ

 

今回はアフリカや南米へ行く予定をしているので少し緊張

 

次の世界一周の予定は1年半です

 

無事に日本へ帰ってきたいと思います

 

 

 

 

 

あと先日パキスタンビザの取得をしました

 

なぜパキスタンビザを日本で取得したかというと

 

ネットの情報だとインドとパキスタンビザは日本以外で取得するとすごく面倒らしい

 

インドは少し前にアライバルビザ(空港等で取得できるビザ)が取れるようになったのでアライバルビザで取得することに

でもインドのビザはよく変更するので注意しなければならない

 

ってことでパキスタンビザを申請することに

 

 

f:id:shota051986:20190716133927j:plain

 

ネットを見ながら英語で申請書を記入 

家族のことや今まで行った国など

記入する項目が多すぎるーー

パキスタンの旅行計画を書かないといけないんだけど予定なので大体の日程を書いたー

 

作成するのに3時間もかかったーー

 

 

郵便局へ行って、現金書留で郵送

 

なんとパキスタンビザの値段なんと

 

 

100円

 

 

安すぎ!!

 

大体、ビザ申請は2、3千円くらいするのに

 

パスポートと書類と100円を入れて郵送

 

ビザ発行されるかなぁ・・・

 

 

 

5日後・・・

 

 

 

パキスタン大使館から荷物が届いたー

 

 

さぁビザは発行されたのか

 

 

 

f:id:shota051986:20190716133919j:plain

 

パキスタンビザ無事にゲットーー!!

 

有効期限は3ヶ月!!

 

それまでにパキスタンに行かないと

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回クリックお願いします