世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

チェンマイ

世界一周5カ国目ーーー!!!

 

ターーイ!!!

 

微笑みの国タイーー!!!

 

タイへ陸路で入国すると滞在期間は15日とネットに書いてあってのでそれで予定を立ててました!!

入国の日にちがちゃんと合ってるか確認すると!!!

 

f:id:shota051986:20190406223701j:plain

 

5月3日まで滞在できることになってるー!!

ってことは1ヶ月やん!!

陸路で入国しても1ヶ月滞在できるみたいです!!

 

 

 

今日はチェンマイ市内を観光することに!!

チェンマイはたくさん寺があるので歩いて見に行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190405224109j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190405224118j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190405224201j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190405224149j:plain

 

色々な寺があるけど一瞬で見終わります!!

 

f:id:shota051986:20190405224122j:plain

 

ソンテウっていう乗り物ー!!

大人数を運ぶタクシーみたいなものです!!

東南アジアにはこういった乗り物がたくさんあります!!

タイのは赤で目立つー!!

最初、乗りありバスって分からなかったーー!!

 

f:id:shota051986:20190405224124j:plain

 

後ろから乗れるようになってます!!

 

f:id:shota051986:20190405224954j:plain

 

公園で少し休憩して!!

 

f:id:shota051986:20190405224947j:plain

 

東南アジアの公園にはよく運動する器具が置いてあって休みの人とか運動してる人がいます!!

 

f:id:shota051986:20190405224951j:plain

 

昼ごはんはチェンマイ名物のカオソーイ!!約180円!!!

ココナッツミルクベースのカレー味ラーメンみたいなものでなかなか美味しい!!

 

市内観光もあんまり見るところがないのか、僕があんまり興味がないのか2時間ほどで終わりーー!!

 

 明日は少数民族の村へ!!!

 

  

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!

世界一周ブログ参加中です!!

クリックすると順位が上がります!!