世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

初陸路入国

今日は朝8時半にカンボジアプノンペンへバスで行くことに!!

宿で予約してバス代約1000円くらい!!あとカンボジアのビザ代30ドルと手数料5ドル!!

 

7時45分頃に朝食を食べに行くとオーナーから8時半までにバス会社に行ってね。と言われ、8時くらいには宿を出発してと・・・

 

それ大事なことーー!!!予約した時に言ってーー!!まったりから急に忙しくなった!!

 

熱いフォーと熱いお茶を一気に流しこんで出発!!

宿のみんなが握手して見送ってくれたーー!!

数日しか会っていないのにこうやって見送ってくれるってすごく嬉しい!!

またどこかで会いましょう!!

いつでもブログにメッセージ下さい!!

 

みんなに見送られ出発!!

急いで出発したのでバスチケットを宿に忘れる!!10分ロス!!

重い荷物を持ってダッシューー!!

 

なんとか出発前に到着!!

汗だくでバスに乗車!!

バスの中でパスポートとお金を渡す!!

 

f:id:shota051986:20190319000954j:plain

 

初の陸路からの入国なのでドキドキ!!

入国の手続きはバス会社がやってくれるとのこと!!

 

3時間くらいでベトナムのイミグレーションに到着!!

 

f:id:shota051986:20190318234939j:plain

 

f:id:shota051986:20190318234933j:plain

 

バス会社の人から何も説明がないのでどうして良いか分からず!!

周りの外人もどうしたら良いのか分からず戸惑ってる!!

今、パスポートもないしバスが出発してしまったらどうしよう!!

入口の前で待っていたらパスポートを渡されて通過できた!!

 

少し先に進んだらカンボジアの入国審査があって、パスポート渡したらバスの乗ってと言われ乗るとバスが出発!!周りの外国人もパスポートがないので運転手に聞いたり!!

 

俺のパスポートーー!!!

 

と思いながら待っていたら後から添乗員が来てちゃんと返してくれた!!

 

心臓に悪かったーーー!!!今までで一番不安になったー!!

この先大丈夫かなぁ!!

 

ってことでそれから5時間!!合計約8時間で無事プノンペンに到着!!

 

トゥクトゥクで宿まで行って、ベトナムから一緒に来てた日本人の子と夜ご飯を食べに行くことに!!

近くのナイトマーケットへ!!

 

f:id:shota051986:20190319001245j:plain

 

ゴザがひいてあってそこで食べる!!

 

f:id:shota051986:20190319163654j:plain

 

焼きそばみたいな感じでまぁまぁ!!

もう少し味が濃くても良いかな!!

 

f:id:shota051986:20190319163651j:plain


 チャーハンみたいな感じでまぁまぁ美味しい!!

 

f:id:shota051986:20190319163702j:plain

 

これは微妙だった!!笑

 

ナイトマーケットもやっていたので少しみることに!!

 

f:id:shota051986:20190319164155j:plain

 

孤児の子たちが踊りを踊っていたー!!

可愛かったなぁー!!

 

今日は8時間の移動だったけど移動疲れるー!!

 

明日はキリングフィールドへ!!

 

一日一回

世界一周バナーをクリックして下さい!!

ブログランキングが上がりまーす!!