世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

絶景の国境越え

 

イランの滞在は3日間で短ったけど今日の夜、次の国アルメニアに向けて出発

 

夜のバスまで時間があったのでイスファハーンのセントラルを街歩きしに行くことに

 

f:id:shota051986:20191127135330j:plain

 

この建物全部がお店になっててめちゃくちゃ広い

でも同じようなお店が何店もある

 

f:id:shota051986:20191127135338j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135356j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135434j:plain

 

イランのショッピングメッチャ楽しいーー

デザインがメッチャ綺麗

買いたーい

でも、旅中は荷物になるので我慢

 

ショッピングの後は、眼鏡橋を見に行って

 

f:id:shota051986:20191127135412j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135413j:plain

 

橋の上は歩行者天国だったーー

 

ホテルに戻ったら、インターネットが使えるって

3日ぶりのインターネットーーー

イェーーイ

速攻繋いで、ラインのチェック!笑笑

そんなにライン来てないけどね!!

調べものをしてバス停へ

 

夜行バスでタブリーズ

イスファハーン→タブリーズ 約12時間 (約1600円)

 

f:id:shota051986:20191127135433j:plain

 

しかも、ご飯も付いてくる

最高じゃん

水は飲み放題

 

ご飯を食べて就寝

でも、このバスの座席はリクライニング式で少ししか倒れず全然ねれなかったーー

 

朝、8時にタブリーズに到着して

アルメニアに行きたーいって言ったらタクシーしかないよって

えーー

高くつくじゃん

まぁ仕方ない

イランのタクシー激安だからいっか

なんせ、イランはガソリン1リットル40円くらいだからね

国境までいくらか忘れたーーー

 

そして乗せてくれたタクシーの運転手がめちゃくちゃ良い人だった

 

f:id:shota051986:20191127135455j:plain

 

途中、パンとチーズを買ってくれた

しかも、パンがメッチャでかーーい

 

そして、運転手が運転しながら何かをやりだした

 

f:id:shota051986:20191127135508j:plain

 

お金の上に粉見たいの乗せて

火であぶった小石を粉に混ぜて

何してるのか全くわからん

 

f:id:shota051986:20191127135515j:plain

 

そしたら手作りのタバコ作ってたーー

運転中にタバコ作るな!!!

危険すぎるわ!!!

後ろに客乗せてること忘れてるやろーーー!!

 

f:id:shota051986:20191127135458j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135543j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135533j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135543j:plain

 

f:id:shota051986:20191127135630j:plain

 

イランの広大な絶景を見ながら国境へ

 

アルメニアはビザが必要ないので楽

パスポートだけ出して

アルメニアに入国

 

f:id:shota051986:20191127135632j:plain

 

まだ昼の12時くらい

できればゴリスという街まで行きたい

アルメニアの国境でバスがあるか聞くと朝しかないよって言われる

タクシーで行くか迷う

近くに街はあるけどメッチャ小さい

少し高いけどタクシーで行くことに

4000円くらいしたかなぁ

 

f:id:shota051986:20191127135650j:plain

 

ゴリスまでの道のりも広大で綺麗だった

 

3時間くらいでゴリスに到着

 

f:id:shota051986:20191127135723j:plain

 

ゴリス市内のカフェでちょっと休憩

チーズパンみたいなのを食べながら今日泊まるホテルを検索

ここから徒歩3分のところを発見

 

ホテルにチェックインして就寝

 

 

明日はエレバン

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

上位目指してます

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタID shotaosumi