世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

青く輝く最高のモスク

今日はイスファハーンへ行くことに

 

タクシーを3人でシェアをして一人10ドル

イスファハーンへ行く途中にイマームモスクとアビアニという街へ連れてってくれて10ドルはメッチャ安い

 

まずは近いイマームモスクへ

モスクは今まで何回も見てきたので全然期待してなかった

むしろ飛ばしても良いかなぁって思ってた

それが、、行ってみるとすごかった

 

f:id:shota051986:20191125171814j:plain

 

やばいっっ

メッチャ綺麗

今まで見たモスクで一番綺麗

 

f:id:shota051986:20191125171822j:plain

 

この青色とデザインがすごい

あまり建物を見ても感動しない僕でも綺麗だと思った

 

f:id:shota051986:20191125171839j:plain

 

このイランっぽいデザインがメッチャ好き

 

f:id:shota051986:20191125171848j:plain

 

f:id:shota051986:20191125171850j:plain

 

f:id:shota051986:20191125171842j:plain

 

イマームモスクめちゃ綺麗

このブルーに目を奪われます

しかも入場料無料

本当に実際に見て欲しい

 

イマームモスクを後にしてアビアニへ行くことに

 

f:id:shota051986:20191125171847j:plain

 

山道をどんどん進んで行くと周りは雪景色

 

f:id:shota051986:20191125171852j:plain

 

イランに来てからメッチャ寒くなったのに雪積もってるやーん

もう耐えれない

モフモフのジャケットでも買おうかなぁー

まだ、ユニクロのダウンジャケットで大丈夫だけど

 

f:id:shota051986:20191125171854j:plain

 

休憩の時にみんなで撮影

ドライバーとタクシーをシェアしたドイツ人

僕たちの顔が小さく見える!笑笑

 

1時間ほどで到着

 

f:id:shota051986:20191125171904j:plain

 

小さな街

歩いていてもほとんど人をすれ違わない

静かで落ち着くーー

こういう街メッチャ好き

 

f:id:shota051986:20191125171909j:plain

 

洗面台??

メッチャおしゃれーー

 

f:id:shota051986:20191125171915j:plain

 

この若者たちはこの長い棒で町中のつららを落としてた

日本人が珍しいのか写真撮ろう撮ろうと言われる

 

f:id:shota051986:20191125171920j:plain

 

寒いので店の中へ避難

そしてどんぐりみたいな帽子を被って

最高の笑顔のかいくん!!

良い笑顔してるねぇーーー

 

街を一望できる場所に行きたかったんだけど雪が積もっていていけないみたい

そこに行きたかったんだけどなぁ

 

アビアニを後にして

イスファハーンに到着

 

ホテルにチェックインして夜ご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191125171931j:plain

 

ホテルの近くにあったのがまたこれ

イランで街歩きしててもこれしか見かけない

ネットでは他にもあったんだけどこれしか食べてない

他のイラン料理食べたーい

 

 

明日はイスファハーンの街歩き

 

 

 

 

 

ランキンが参加中です

上位を目指しています

一日一回応援の1クリックお願いします

下にある世界一周ボタンを押してねーー

 

インスタID shotaosumi