世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

世界で2番目のバンジー

f:id:shota051986:20191116014335j:plain

 

今日はりょうちゃんとかいくんと3人でバンジージャンプ

 

なんと・・

 

高さ160m

 

世界第2位の高さ

全然想像がつかない

りょうちゃんとかいくんは日本でやったことがあってその時で100mくらいだったみたい

僕は初のバンジージャンプ

さぁ飛べるのかなぁ

 

朝5時45分集合

カトマンズから車で約4時間

寝てたらあっという間

 

f:id:shota051986:20191116014906j:plain

 

バンジーの場所に到着

めっちゃワクワク

少し緊張するけど

 

f:id:shota051986:20191116020301j:plain

 

橋を渡って

 

f:id:shota051986:20191116015139j:plain

 

バンジーの受付して説明を受けます

 

f:id:shota051986:20191116015404j:plain

 

りょうちゃんは旅の様子をユーチューブで流してるので撮っていたら、近くにいた外人に逆に撮影されてた

 

f:id:shota051986:20191116015145j:plain

 

今日はバンジーとスイングをやります

手に体重とやる種目を書いて

3つのグループに分けられて僕は2グループ

まさかの3人とも違うグループ

 

今日は土曜日でネパールでは土曜日が休日で人がたくさん

待ち時間がめっちゃ長い

 

外人は次々と飛んで行く

そんな簡単に飛べるん??

誰一人飛べない人いない 

 

f:id:shota051986:20191116015422j:plain

 

先にりょうちゃんがバンジー

叫んで谷底へ飛んで行ったーー

 

そして待つこと4時間

 

ついにバンジーの時が

 

f:id:shota051986:20191116141343j:plain

 

ハーネスをつけて

飛ぶ場所へ

いざ立つとめっちゃドキドキする

 

スタッフの3、2、1の合図で

 

f:id:shota051986:20191116141405j:plain

 

ジャーーーーンプ

この瞬間メッチャ怖い

 

f:id:shota051986:20191116141415j:plain

 

わーーーーーー!!

自分が思ってたよりジャンプしてなかった

少しビビってる!笑

でもメッチャ楽しいーーー!!

 

バンジーも後はスイングもやった

スイングは飛び降りて横に移動する

2回目だったので余裕、余裕って思ってたら

また、バンジーと違う感じで意外に怖かった

スイングもメッチャ楽しいーー

カトマンズに来たら、絶叫系が好きな人は両方やった方がいい

怖いけどメッチャ楽しいーー

 

 

明日はラフティングーーー

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします