世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

日本語学校

ネパールめっちゃ好きーーー

ネパール人めっちゃイイ人ばかり

そしてポカラの街並み大好き

都会でもなく田舎すぎず自然もたくさんあってほんとに過ごしやすい

 

インド人のウザさやインドの街並みが嫌すぎて、余計にネパールが良く感じるーー

 

ってことで1週間の予定だったネパールだったけど1週間増やして2週間滞在

インドの滞在期間を減らす

 

そして、ポカラでは4日間滞在

街並みを見たり、ゆっくりしてたらあっと言う間だった

 

 

ポカラからカトマンズに移動して

ミャンマーで会ったりょうちゃんと一緒に日本語学校へ行くことに

りょうちゃんがカトマンズ日本語学校の経営者と知り合って、良かったら来てくださいと言われたて一緒について行くことに

 

f:id:shota051986:20191113114401j:plain

 

バンで日本語学校

人がパンッパンッ

同じ名前の学校がたくさんあって最初全然違う場所に行って学校間違えた

 

f:id:shota051986:20191113133205j:plain

 

やっと学校に着いたーー

 

f:id:shota051986:20191113114421j:plain

 

ネパールで日本語を教えている大倉さん 

 

f:id:shota051986:20191113114433j:plain

 

ネパール人は日本が好きな人が多くて

日本で働いてお金を稼ぎたい人が多い

日本の就労ビザを取得するために一生懸命勉強してる

就労ビザを取得するには日本語検定と介護の試験を受からないとダメみたいで

またこれがすごく難しいらしい

最近就労ビザが厳しくなってここの学校は3年間合格して日本へ行った人はいないらしい

 

f:id:shota051986:20191113114620j:plain

 

f:id:shota051986:20191113114413j:plain

 

f:id:shota051986:20191113114635j:plain

 

漢字とか難しいのにすごいなぁ 

 

f:id:shota051986:20191113114507j:plain

 

授業中、いきなり歌いたいと言い出して歌い出す

なかなか面白い

 

f:id:shota051986:20191113114514j:plain

 

僕らも交代で日本語を教えます 

普段、何気なく使っている日本語

説明してと言われるとなかなか難しい

 

f:id:shota051986:20191113135922j:plain

 

2時間授業をしてお昼休憩

ヌードルーー

チキンヌードルみたいな感じ

ネパールでは12時にご飯を食べる習慣がなくて朝少し食べて、10時、15時、夜に食べるらしい

 

f:id:shota051986:20191113114540j:plain

 

お昼休憩にネパール語を勉強するかいと

ネパールの女の子と連絡しあってるからだな

 

f:id:shota051986:20191113114609j:plain

 

お昼休憩終わって、昼から違うクラスの授業を見ることに

 

f:id:shota051986:20191113114518j:plain

 

この子、ノートを真横にして字を書いてる

こっちのが書きやすいのか

 

f:id:shota051986:20191113114659j:plain

 

生徒の授業が終わった後は、ネパール人の先生たちが大倉さんから日本語の授業と介護福祉士の授業を受けてた

 

授業が終わった後は、みんなでご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191113114729j:plain

 

その前に世界遺産を見て

今まで見たお寺とは変わったお寺

ネパール式のお寺

 

f:id:shota051986:20191113114748j:plain

 

この鐘も回してお願い事をするらしい

 

f:id:shota051986:20191113114752j:plain

 

先生たちとチョウメンが人気のお店へ

 

f:id:shota051986:20191113114820j:plain

 

150円くらいでめっちゃ美味しい

ホテルの近くにあったら毎日通うのになぁ

 

 

今日は日本語学校行けて楽しかったーー

僕も、日本へ帰ったら頑張らないとなぁ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします