世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

電車チケットでバス

f:id:shota051986:20200121231847j:plain

 

8人ドミを独り占め

何も気にしなくて良いからメッチャ楽ーー

少し寒かったけどオーナーがメッチャ良い人だった

 

今日はバーリという街へ

 

f:id:shota051986:20200121231904j:plain

 

バスステーションの前でピザを食べて出発

 

約5時間

寝てたらあっと言う間

 

宿にチェックインしようとしたら人がいなくて中に入れない

 

どうしようって思ってたら同じ宿の人が来てくれて電話してくれた

 

ここの宿、無人で経営してる感じで事前にメールでドアの暗証番号とベッドの番号を送ってくるんだけど

メール届くのが当日の昼

 

遅すぎっっ!!

 

wi-fiないとメール見れないから!!

 

せめて前日の夜か当日の朝に送って!!

 

無事にチェックインできたので良かった

 

 

翌日、アルベロベッロという街へ

ここも世界一周する前から行きたいと思ってた場所

 

事前に調べたら鉄道で行けるとのこと

前日にチケットを買って、電車乗り場へ

 

情報通りのプラットホームに行ったら電車があったから乗り込む

 

予定時間より早く30分も早く出発

 

 

乗り間違えたーーー

 

 

次の駅で降りて元の駅へ戻る

そしたら駅員が話しかけてきて

 

どこ行きたんだ??

 

アルベロベッロ

 

バスで行け

 

 

えっっっ???

 

電車で行きたんだけどって言ってもバスの一点張り

ホームを出てすぐの場所にバスがあった

 

f:id:shota051986:20200121234052j:plain

 

だってこの電車を買う券売機で買ったんだよ??

確かに買うときバスみたいなマークついてたけど

電車の券売機で買って、しかも下調べ通りにやってまさかのバスって思うわけないじゃん

 

電車を乗り間違えたおかげで駅員さんに教えてもらえて行けた

 

俺、もってるわーー!!笑笑

 

バスで1時間ちょい 約550円

アルベロベッロに到着

 

f:id:shota051986:20200121231958j:plain

f:id:shota051986:20200121232133j:plain

 

ヤバイっっっ!!

 

メッチャキレイーー

 

f:id:shota051986:20200121232141j:plain

 

見て

この可愛い屋根

こんな可愛い家がたくさんあるんだよ??

 

f:id:shota051986:20200121232109j:plain

 

f:id:shota051986:20200121232148j:plain

 

屋根に模様が書いてあって可愛い

 

可愛い街に癒されて帰ることに

帰りもバスの帰り方分からないから鉄道で帰ろうと駅に行ったら向こうでバスのチケット買えるからって言われて

 

f:id:shota051986:20200121232026j:plain

 

ガソリンスタンドでバスのチケット購入

バスも降りた場所の反対側から出発するらしい

電車だと2時間くらいかかるんだけどバスだど1時間ちょいで着くので楽

 

f:id:shota051986:20200121232155j:plain

 

イタリアのサラミと生ハムメッチャうまい

 

f:id:shota051986:20200121234119j:plain

 

宿に戻って、サラミのパンとスパゲッティを食べて夜行列車でスイスへ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします