世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ピザ・ピッツァ・ pizza

 

ナポリピッツァーー

 

今日はナポリピザを食べにナポリ

ナポリピザと呼ぶくらいピザが有名

そしてマルゲリータピザの発祥の地

 

今日の昼と夜のご飯は

 

 

ピザに決定

 

 

14時にナポリについて早速ピザを食べに

 

f:id:shota051986:20200118182136j:plain

 

ピッツァリアというお店

事前に調べたお店に行こうとしてたんだけど宿の人が教えてくれたーー

宿から近かかったからこのお店に

 

f:id:shota051986:20200118182131j:plain

 

ミシュランとトリップアドバイザーとたくさんのシールが貼ってあった

このお姉さんを撮りたかったわけじゃないからね!笑笑

 

f:id:shota051986:20200118182141j:plain

 

55番

外に人が結構待っているからだいぶ待つなぁ

っと思って隣のお土産やさんを10分くらいみてたら

もう自分の番号呼ばれてた

 

そしてこの店は

マルゲリータとトマトベースのピザの2種類

 

もう本格的

 

期待が膨らむ

 

そして待つこと数十分

 

f:id:shota051986:20200118182137j:plain

 

きたーーーーっっっ

メッチャでかい 

これで600円

やすっっっ

 

フォークとナイフを使って

 

一口

 

 

うまーーーーっっっ

 

 

ホントに美味しい

1枚でお腹いっぱい

 

女の子とか普通に1枚食べてたからね

 

イタリア人はビールと一緒にピッツァ食べてたーー

 

 

よし次はマルゲリータ発祥の店へ

 

行こうっと思ったら昼食べるの遅かったし、連続でピザも嫌になったので行くのをやめた

なんかさっきの店で大体ピザの味が分かった

 

f:id:shota051986:20200118183444j:plain

 

あとは街をぶらぶらして宿へ

 

f:id:shota051986:20200118183615j:plain

 

宿にはこんな古いエレベーターが

 

f:id:shota051986:20200118183553j:plain

 

ボタン押しても扉開かないし

どういう仕組み??

中もメッチャ狭かったーー

 

そして宿は独り占め

 

最高ーー

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします