世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

最強の酒 酒豪への道

f:id:shota051986:20191208185531j:plain

 

今日はトビリシ市内を見渡せる場所へ

行く前にショッピングセンターの安いピザを食べて行こうとしたらジョージア人に話しかけられた

子供が日本語を勉強してて、今学校に行ってるから時間があったら会ってくれないか??

っ言われたので徒歩5分くらいの日本語学校に行って、子供を待って、一緒にトビリシ市内を一望できるところへ

 

ジョージア人のおじさんが車でロープウェイのところまで乗せて行ってくれて

 

f:id:shota051986:20191208190035j:plain

 

みんなでロープウェイに乗ることに

ロープウェイ代 片道 約90円 まで出してくれたーー

お父さんは陽気だけど、子供はメッチャおとなしい

 

f:id:shota051986:20191208185538j:plain

 

f:id:shota051986:20191208185548j:plain

 

トビリシ市内の絶景を見て、次どこ行くか話ししてたら

家を案内してくれることに

車で1時間くらい離れたところだけど連れてってくれた

その道中、日本の人気の歌を聴きたいって言われたので

米津やファンキーモンキーベイビーを流した

車内は日本の歌で盛り上がるーー

 

f:id:shota051986:20191208185600j:plain

 

f:id:shota051986:20191208185654j:plain

 

家の中を見せてもらって、家族を紹介してくれた

そして、ジョージアのお酒、チャチャまでくれたー

ジョージアの家族に触れ合うことができて本当に良かったーー

 

家を後にして、近くのレストランへ

 

f:id:shota051986:20191208185607j:plain

 

ジョージアのお酒チャチャ

5種類くらいあったかなぁ

試し飲みして

美味しいチャチャを注文

 

f:id:shota051986:20191208185614j:plain

 

なんとこのチャチャアルコール度数

 

 

70度

 

 

飲んだ瞬間、メッチャ喉が焼けるーーー

からその後すぐにレモネードを飲む

少し飲んだだけでもヤバイ

 

f:id:shota051986:20191208185623j:plain

 

周りの人が結構頼んでから頼んでみた

ジョージア料理では好きな方ーー

もう、料理来た時には、チャチャ飲みすぎて酔っ払ってたけどね

 

f:id:shota051986:20191208185628j:plain

 

そして、ジョージアの水餃子 キンカーリー

メッチャ大きい

そして美味い

 

地元で人気のレストランメッチャ美味しかったーーー

 

おじさんともここでお別れーー

タクシーでホステルへ

 

ホステルのスタッフが

いきなり僕が持っていたチャチャを取って机の上に垂らした

何をするかと思ったら

 

f:id:shota051986:20191208185635j:plain

 

ライターで火をつけたーーー

チャチャヤバすぎーーー

 

f:id:shota051986:20191208185645j:plain

 

そしてチャチャを飲みすぎたかいくんは気持ちよくなりすぎて

天国へ

幸せそうな顔してんなーーー

 

案の定、二日酔いになったかいくん

 

チャチャ飲みすぎるなーー

マヂで死ぬーーー

 

でも、メッチャ楽しかったーーーー

 

 

ジョージアの酒 チャチャ 最高ーーーーー

 

 

 

 

 

世界一周ランキング参加中

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタID shotaosumi