世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

山賊

今日は夜に寝台バスで首都ビエンチャンに向かいます!!

 

夜まで暇なのでパークセーの街を歩くことに!!

 

パークセーはラオス第2の都市で人口10万人くらいしかいません!!

あまり人も多くなくて静かで良い感じ!!

僕の街と似ていてなんか好きだなぁ!!

 

f:id:shota051986:20190326182801j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190326182941j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190326182905j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190326182824j:plain

 

宿のすぐ近くに小学校があって子供達が遊んでたーー!!

可愛いーー!!! 

 

 

昼ごはんを食べに、宿の人に教えてもらったレストランへ!!

 

f:id:shota051986:20190326183336j:plain

 

フォーみたいな感じでなかなか美味しいーーー!!!

たまにレストランとかでWi-Fiがあるんだけどこれめちゃくちゃ嬉しい!!

 

f:id:shota051986:20190326183345j:plain


 

カンボジアラオスは滞在期間が短いのでSIMカード使ってないので助かるー!!

でもSIMカードってほんと便利!!

どこでもネット繋げることができるからねぇ!!

 

 

昼ごはんの後は近くに寺があるので見に行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190326183824j:plain

 

特に感動せず!!笑笑

 

 

近くの川を見て!!

 

f:id:shota051986:20190326183709j:plain

 

 

しかし暑い!!!

猛暑なので長時間持ちません!!

 

ってことで2時間ほど待ち歩きして終了!!

 

宿に戻って休憩!!

 

夜ご飯を食べて旅行代理店へ!!

 

ラオスの寝台バスは山賊が出るらしい!!

 

 

 

えっっっ!!!

 

 

 

山賊???

 

 

 

寝台バスを狙って銃を持った5、6人組みが強盗していくらしい!!

 

大丈夫なのか寝台バスに乗って!!

 

ビエンチャンからルアンパバーンの間で出るみたいだから大丈夫だろう!!

 

もし明日からブログ更新できてなかったら山賊と遭遇したと思ってください!!笑笑

 

盗賊にあった時にすぐ出せるように10ドルだけ準備して!!!

 

バス乗り場へ!!!

 

どうか山賊に出会いませんように!!

 

 

 

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!