世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

クメール料理

カンボジアと言えばもちろんアンコールワット!!

 

いやいやクメール料理でしょ!!笑笑

 

カンボジアに来てからローカルな店や屋台に行ってたくさん食べて来たと思っていたのにネットで調べてたらまだ食べていない料理が!!

 

クメール料理!!

 

しかも一番有名なアモックという食べ物食べてなーい!!

しかも4品くらい食べたいのがあってあと1日しかいない!!

しまったーーー!!

昨日誘われてサムギョプサルの食べ放題なんて行くんじゃなかったーーー!!!

 

そして今日何を食べるか迷う!!

 

まずはクメールカレーを食べよう!!

 

アモックじゃないんかーい!!!そこは一番有名なアモックでしょ!!

 

いや!!写真で見たらクメールカレーの方が美味しそうだったーー!!!

 

ってことでシェムリアップで有名なパブストリートにあるクメールレストランという名前のレストランに行くことに!!少し金額も高めです!!

 

f:id:shota051986:20190326001715j:plain

 

 

ココナッツミルクをベースにしたカンボジアのカレーみたいなもの!!

これめっちゃ美味い!!550円くらい!!ローカルのところだと300円くらいで食べれます!!

ココナッツミルクだから微妙かなぁって思っていたけどそこまでココナッツミルクの味が強くなく絶妙!!

これを食べずにカンボジアを去るとこだった!!

 

 

 

夜は3品から1品を選ぶ!!

 

 

なかなか決められない!!

宿のオーナーに聞いてみる!!

クメール料理と言えば

 

アモック!!

 

ってことで昼に行った店に再び行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190326002044j:plain

 

これがアモックかぁ!!

ネットで見たのと見た目が違って、クメールカレーと似ているなぁ!!

 

 

味はクメールカレーと似てるー!!

でもこっちのが少しさらっとしてるー!!

クメールカレーのが美味しい!!!

 

 

 

てかコーラの値段高すぎーー!!

シェイクと同じ値段って!!

そりゃシェイク頼むでしょ!!1.5ドル!!

何で値段同じやねーん!!

 

 

昼はマンゴーシェイク!!

 

 

夜はパッションシェイク!!

シェイクがメチャクチャうーまい!!

フィリピンにシェイクのチェーン店があって毎日のように飲んでた!!

パッションシェイクは初めて飲んだんだけどこれは少し酸っぱいんだけど結構美味しい!!

 

f:id:shota051986:20190326002254j:plain

 

しかもシェムリアップではビールが0.5ドルで飲めるんです!!

安すぎでしょ!!

コーラよりも安いやん!!

僕はビールが嫌いなので全然嬉しくありません!!

 

アモックを食べてる時にやっぱり他の料理も食べたいって思って!!!

 

もう1泊しよう!!

 

ってことでラオス行きのチケットの日にちを変更して明日はクメール料理を食べるために延泊しまーす!!!

 

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!