世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

伝統舞踊

今日は宿の周辺を街歩きすることに!!

 

まずはセントラルマーケットに行って半ズボンを買うことに!!

少し前に破れてしまって1枚しかなーい!!

ってことで半ズボン一枚6ドルで購入!!やすーーい!!2枚購入!!

 

カンボジアの通貨はリエルなんだけどアメリカドルが普通に使えるんです!!

ドル表記だったりリエル表記だったり!!

ドルでお金を払ってリエルでお釣りがきたりします!!

おもしろーーい!!

 

f:id:shota051986:20190319192528j:plain

 

ぶらぶら歩いてるとおじさんにご飯食べていきーみたいなことを言われたので

店内に入ることに!!

朝ごはんを食べてなかったので丁度良かった!!

猪の肉のフォーみたいな感じ!!

でも、朝ごはんにしてはちょっと重かった!!

味はまぁまぁかな!!

 

f:id:shota051986:20190319192541j:plain

 

メニューを見ていて美味しそうだったので注文!!

メニューに載っていたのとちょっと違う・・!!

全然美味しくない!!

 

f:id:shota051986:20190319192351j:plain

 

f:id:shota051986:20190319192357j:plain

 

近くの川でまったり!!

気持ち良いーー!!!

 

f:id:shota051986:20190320182441j:plain

 

途中で見つけたクレープみたいな食べ物!!

クレープみたいな生地に溶き卵と練乳とココアパウダーみたいなのをかけた食べ物ーー!!

これは甘くて美味しいーー!!

 

 

街歩きもすぐ終わったので宿の近くのスタバに行くことに!!

今泊まっているホテルのWi-Fiが全然繋がらない!!

日本でもスタバなんて数回しか行ったことがないのに!!

 

f:id:shota051986:20190319193648j:plain

 

僕はコーヒーが嫌いのなでいつも甘い飲み物を注文します!!

今日は抹茶ラテ!!

ブログを書いたり、旅の予定を計画してと!!

スタバ居心地最高ーーー!!! 

 

昨日、明日何しようか調べてたら伝統舞踊がやってるということなので行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190320183320j:plain


プノンペン国立博物館で毎日やっているみたいです!!

 

f:id:shota051986:20190320183649j:plain

 

料金は15ドル〜25ドル!!

以外に小さい会場で一番安い席でも十分見ることができます!!

 

f:id:shota051986:20190320184151j:plain

 

f:id:shota051986:20190320183951j:plain

 

伝統舞踊なので心が落ち着くーー!!

なかなか良かったなぁー!!

 

一日一回 

世界一周バナークリックしてください!!

 

また質問等ある方メッセージ送ってくださーい!!