世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

水上の街

シェムリアップで行きたかったトンレサップ湖!!

 

プレアビヒアへ行った帰りにドライバーさんが行きたかったら寄るけどどうする??

えっっ??

帰りに寄ってくれるの??ラッキー!!!

 

でも5人いたので多数決!!

多数決の結果!!

 

2対3!!!

 

えええぇぇぇぇぇーーー!!!!!

行かないの???

 

ツアーで行ったらお金かかるから行った方が良い!!

てか行きたーい!!

遺跡より絶対面白い!!

 

ってことで2人で他の3人を説得!!

 

 

 

 

 

じゃあ行こっかなぁ!!

 

よっしゃーー!!!

 

ってことでトンレサップ湖へ行くことに!!

 

トンレサップ湖は個人で行くよりツアーで行ったうが安く済むみたいです!!

 入場料の14ドルだけ支払います!!

ガイドさんが他の人は20ドルくらいかかるって言ってました!!

f:id:shota051986:20190323112734j:plain

 

砂埃がすごい!!

この舗装されていな道を進んで行くと・・・

 

f:id:shota051986:20190323112913j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323112934j:plain

 

このような家が見えて来ます!!

床がたかーい!!

雨季になると床の高さまで水が来るそう!!

 

f:id:shota051986:20190323113704j:plain

 

ずらっと道の両端に家が並んでいます!!

この街には1万人の人が住んでいて漁で生計を立てているそうです!!

学校もあります!!

 

f:id:shota051986:20190323114502j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323114426j:plain

 

ボートに乗り換えて進んで行くと!!!

 

f:id:shota051986:20190323114535j:plain

 

湖の上に家が!!!

 

f:id:shota051986:20190323114755j:plain

 

ここはレストランになっていて

ここでコーラを飲みながらハンモックで夕日を浴びて少し休憩!!

 

f:id:shota051986:20190323115028j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323115048j:plain

 

夕日がきれーい!!

 

f:id:shota051986:20190323115241j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323115259j:plain

 

帰り道、遊んでた子供たちーー!!

走ってる車から撮った写真!! 

 

皆、遺跡よりこっちのが興味津々でめっちゃ楽しんでたーー!!

良かった!!楽しんでもらえて!!

ローカルで過ごす地元の人の生活が見られ、肌で感じられてすごく良かったー!!

雨季の時期にも来てみたいと思った!!

雨季の時はどんな感じ何だろうなぁ!!

 

トンレサップ湖めちゃくちゃ良かった!!最高ーーー!!!

 

 

一日一回

世界一周バナーをクリックお願いします!!