世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

アンコールワット遺跡群

今日は4時半起き!!!

昨日よりも早っっ!!

早起きしてアンコールワットの朝日を見に行きます!!

 

アンコールワットトゥクトゥクで見て回るのに10ドルかかるので自転車で行くか迷う!!

宿の人に聞くと疲れるので大変だよと言われたので トゥクトゥクで行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190323094307j:plain

 

アンコールワット遺跡群はいくつかあってそれぞれが少し離れています!!

チケットブースはアンコールワット遺跡群の少し離れた手前ににあります!!
朝5時半なのにすごい人!!!!

 

f:id:shota051986:20190323094331j:plain

 

チケットブースに並んで購入!!

1日券を購入!!37ドル!!入場料たかーーい!!

チケットを購入してトゥクトゥクに再び乗ってアンコールワットへ!!

 

f:id:shota051986:20190323095342j:plain

 

サンライズの時間まで約1時間ほどあるので眠い目をこすりながら待ちます!!

 

f:id:shota051986:20190323095350j:plain

 

少しずつ明るくなってきたー!!

ワクワクしながら待ちます!!

 

f:id:shota051986:20190323095541j:plain

 

おぉーーー!!

サンライズーー!!

いい感じーーー!!

 

f:id:shota051986:20190323095850j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323101013j:plain

 

ツアーで行ったみんなで!!

キレーイ!!

 

f:id:shota051986:20190323095859j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323095919j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323095933j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190323100426j:plain

 

f:id:shota051986:20190323100931j:plain

 

アンコールワットの中でお祈りみたいなのしてたのでやってもらうことに!!

ミサンガをつけてもらって、水をかけられます!!

これから無事に旅が出来ますように!!

もう荷物が盗まれませんように!!

 

f:id:shota051986:20190323100530j:plain

 

 

 

f:id:shota051986:20190323101026j:plain

 

アンコールワット遺跡群がアンコールワットやアンコールトムやタプローム等いくつかの遺跡群があります。

これはタプロームと言って、木が遺跡を侵食してる遺跡!!

300年から500年以上の木があってすごい!!

 

アンコールワット遺跡群が広くてすごく疲れる!!

ツアーで夕日まで見るツアーだったんですが皆疲れて昼に終了!!

夕方まで体力が持ちません!!

そして何より自転車で来なくて良かったーーー!!

自転車で来てたら死んでました!!

宿に帰って休憩ーー!!

 

アンコールワットなかなか迫力があって良かったー!!

遺跡好きにはたまらないんだろうなぁー!!

 

 

一日一回

世界一周バナークリックして下さい!!

現在30位くらいです!!