世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ついにSIMカードゲット、、、でも

 

ムンバイでやることもなく次の都市、ジャイサルメールを目指すことに

 

チェックアウトしてバスステーションへ

 

ジャイサルメール行きがあるか聞くと途中のジョドプールかウダイプルまでしかなくて近くのジョドプールまで行きたかったんだけど祭りのため満席

 

なのでウダイプルまで行くことに

 

出発時間を聞くと1時間後の14時30分

 

そして移動時間約18時間(約2200円)

めっちゃ長っっっ

 

そして急に忙しくなる

 

手続きとかしてたら後30分しかない

 

お昼ご飯を速攻で食べてバス乗り場へ

 

バスに乗ってウダイプル

 

17時間バスに揺られウダイプルに到着

 

もちろんウダイプルでやることはないのでトゥクトゥクでバスチケット売り場まで連れてってもらう

 

ジャイサルメールのバスは19時半発

所要時間約14時間(約1200円)

 

2日連続のバス移動

 

でも、スリーピングバスに慣れてきたのかあんまり疲れてない

 

出発まで何しようかなー

 

 

SIMカードを買いに再チャレンジ

 

f:id:shota051986:20191026225852j:plain

 

どこの店もインドのIDを持っていないとやってくれなかったけどここはパスポートだけでやってくれた

でも、昼の4時頃には使えるようになると言われ待てが使えない・・・

結局、翌日経っても使えなかったーー

500ルピーやられたーーー

SIMカードは手に入ったので翌日宿の人に話したらチャージしてくれた

 

 

インド旅恒例の駅で時間潰し

 

f:id:shota051986:20191026225919j:plain

 

売店でジュースをあるか聞いたら、ラッシーが売ってた(約30円)

このラッシー結構美味しい

 

f:id:shota051986:20191026225939j:plain

 

トイレの代金を払う人と払わない人がいた

宗教で変わってくるのかなぁ

ヒンドゥー教の人は払うのかなぁ

 

f:id:shota051986:20191026225923j:plain

 

料金を徴収するおっちゃんがいなくなったのでかい君が徴収してみる

するとインド人すんなり払う

でも、まさかの100ルピー出されたので徴収できず

5ルピー出されても聴取しなかったけどね

 

f:id:shota051986:20191026230705j:plain

 

バス乗り場まで行って、近くまで行って歩いてると声を掛けられる

ジャンベでお友達ができる

 

夜ご飯を食べて、バス乗り場へ

 

いざジャイサルメール

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタグラムのストーリーで動画をアップしています

インスタグラムID  shotaosumi