世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

見知らぬ人と・・・

今日はこのバスでビエンチャンまで移動!!

 綺麗ーー!!

 

f:id:shota051986:20190328220445j:plain

 

快適そうじゃん!!

 

 

 

 

えっっ???

 

 

 

 

f:id:shota051986:20190328220552j:plain

 

 

これもしかして二人で寝るタイプの寝台バス??

 

いやいや!!

 

知らない人と隣で寝るの無理ーーー!!!

  

f:id:shota051986:20190328220728j:plain

 

 

しかもこんなに狭いから!!一人でこんなんだから!!!

二人も寝たらぎゅうぎゅう詰めなんですけどーー!!

 

 

f:id:shota051986:20190328220906j:plain

 

ベトナムの時は一人用でこんなに快適だったのに!!

 

 

 

8時半出発で8時に乗車!!!

 

先に乗車したので後から誰か来ないか気になるーー!!

 

頼むから誰も来ないでくれーー!!

 

 

 

 

 

 

頼む・・・

 

 

 

 

 

 

頼む・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃーーー!!!

 

 

 

誰も乗って来なかったーーー!!

 

これでこのベッドは俺のものだぜーーー!!!

 

快適にビエンチャンまで寝れるーーー!!!

 

隣のベッドは見知らぬ男の人同士が仲良く一緒に寝てました!!!

 

 

夜中の3時頃に添乗員の人がチケットの確認をしに来て!!

なんでこの時間にチェックしにくんねん!!

と思いながら、山賊にも会わずに済んで無事にとうちゃーく!!

 

 

バスから降りて宿までどうやって行こうか悩んでたら日本人の人に声をかけてもらって一緒に行きましょうってことでトゥクトゥクみたいなので行くことに!!

 

その人はまだ宿が決まってなかったので同じ宿に泊まることに!!

今日泊まる宿はカフェが一緒になっていてチェックインまでカフェで朝ごはんを食べて休憩することに!!!

 

 

f:id:shota051986:20190328221150j:plain

 

 

ビエンチャンは世界一何もない都市と言われていて本当になんにもすることがない!!

でも僕はビエンチャンの街の空気好きだなぁーー!!

  

何もすることないので夕方頃から街歩きすることに!!

 

f:id:shota051986:20190328221318j:plain

 

 僧侶が掃除してたーー!!

 

f:id:shota051986:20190328221308j:plain

 

西洋風の凱旋門!!!パトゥーサイ!!!

 

 

 

 

f:id:shota051986:20190328221336j:plain

 

近くに行くと結構でかくて迫力があったー!!

ネットではお金を払えば上に登ることができるって書いてあったけど登れなかった!!

 

f:id:shota051986:20190328221928j:plain

 

その後は、ちょっとしたナイトマーケットに行って屋台のフードを楽しんで!!

 

f:id:shota051986:20190328222147j:plain

 

これ餅みたいな感じの食べ物でまぁまぁ美味しかった!!

 

f:id:shota051986:20190328222101j:plain

 

これラオスのソーセージ!!

甘い!!

 

 

 

ってことでラオスの首都ビエンチャン!!1日で終了です!!

 

明日は朝にヴァンヴィエンに向かいまーす!!

 

 

 

一日一回

クリックお願いします!!

旅ブログの順位が上がります!!