世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

災難再び

 f:id:shota051986:20190404222353j:plain

 

 

 

 

 

かゆっっ!!!

 

 

 

 

夜行バスで朝7時にバスの乗り換えのため起きたら全身に赤い斑点が!!!

 

 

痒すぎるーーー!!

多分ダニだと思うんだけどなぁ!!

一瞬南京虫かと思ったーー!!

 

f:id:shota051986:20190404224642j:plain

 

南京虫に噛まれるとこうなります!!

1週間すごい痒みに襲われるそうです!!

海外の安宿にはよくいるみたいなので気をつけないと!!

 

 

昨日はルアンパバーンからチェンマイへ向かうためバス移動!!乗り換えも合わして合計約18時間!!

 

 

無事にピックアップが来て順調かと思いきやトゥクトゥクが突然止まる!!

 

ここがバス乗り場???

 

運転手が走ってどっかへ行ってしまった!!

 

え??

みんな取り残される!!

 

数分後、運転手の手には何か入ったペットボトルが!!

 

 

 

ガス欠かい!!

ガソリン入れとかんかーい!!!

 

 

ガソリンを入れて出発!!無事に到着!!

 

f:id:shota051986:20190404222349j:plain

 

そう!!ラオスの夜行バスはラブシートです!!

でも今日はトゥクトゥクにもバス乗り場にも人が少なかったので大丈夫だろうと余裕でバスの中へ

 

 

えーーーーっと!!29番は!!!

 

 

あった!!!

 

 

 

おばさんがいるーーー!!!

 

 

 

12時間のバス移動が地獄だーーー!!!

 

後ろ見たらまだ席たくさん空いてるのにーー!!

 

おばさんに番号を確認すると・・・

 

 

 

場所違うやんけーーー!!!

 

 

 

これで一人で寝れるーー!!!

あっと言う間に12時間が経過して7時に到着!!

まだ災難は続いて・・・

 

8時ピックアップの車が来ない・・・

チェンマイ行きの人が他に2人いて皆で色んな人に聞いて回る!!

 

8時半まで待って!!っと言われる!!!

 

8時半になっても来ない!!

 

もう一度確認!!

 

そしたら旅行会社に電話で確認してくれることに!!

僕以外の2人は会社が一緒で連絡が取れて行けることに!!!

 

 

 

えっっっ???僕は???

 

 

 

連絡がつかないからダメ!!!

 

ちょっと!!置いてかないでーーー!!!

マヂで焦る💦💦💦

 

12ドルで払ったらバス乗れるよ!!

 

払います!!12ドル!!!

あの2人とここではぐれるのはまずい!!

 

無事にチェンマイ行きのバスに乗車!!

痛い出費になったーーー!!

 

無事にイミグレーションも通過してチェンマイに到着!!

 

イラン出身のカレンさんが色々と気にかけてくれて助けてもらいました!!

僕一人だけバスに乗れない時も英語が話せない僕の代わりに色々と説得してくれました!!

本当に助かりました!!

ありがとうーーー!!!

 

 

 

ちょっと心配になった方も

全然心配にならなかった方も

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!

世界一周ブログに参加中です!!

クリックするとポイントが入って順位が上がります!!