世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

首長族へ会いに

今日は少数民族の首長族に会いに行くことに!!

 

 

 

その前に薬局へ!!

昨日から食当たりで下痢が続いていて明後日、バスでの長時間のためそれまでに治しておきたいと思い薬局を探しに行くと

 

f:id:shota051986:20190406225202j:plain

 

ホテルを出て5秒で発見!!

タイ語に訳して食あたりの薬とかゆみ止めの薬くださーい!!

ついでに夜行バスでダニにやられたかゆみ止めも!!

そしたら店員さん英語話せたーー!!

やっぱり観光地だと薬局まで英語話せるんだなぁ!!

まぁ僕が薬を英語に訳せないから一緒だけどね!!

 

f:id:shota051986:20190406223723j:plain

 

合計で約300円!!

この下痢止めの薬を飲んだらすぐ治ったーー!!!

これで夜行バスは安心!!!

 

 

 

首長族の村まで約16キロだったので自転車を借りて行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190406223722j:plain

 

 

今日の自転車は切替付きだーー!!!

僕が首長族のとこまでママチャリで行くと行ったら店の人がこっちのが絶対良いと言われてこっちにすることに!!約870円!!

ちなみにママチャリ約520円!!スクーター約870円!!!

スクーターと同じ値段やん!!!

スクーターのが良いやん!!でもタイ警察が取り締まりを強化しているらしいので自転車で行くことに!!!

 

 

f:id:shota051986:20190406223759j:plain

 

 

このチャリ、めっちゃはやーい!!

ママチャリよりスピード出るから楽ーー!!

やっぱり警察取り締まりしてたーー!!

スクーターでこなくて良かった!!

 

 

f:id:shota051986:20190406223736j:plain

  

休憩にミニコーラ!!約35円!!丁度良い量!!

 

f:id:shota051986:20190406232002j:plain

 

 

1時間ちょい走ってとうちゃーーく!!

LONG NECK KAREN !!入場料約1800円!!

正式にはカレン族っていうんです!!

チェンマイ近くにあるここは観光客用にできた町みたいです!!

実際にはメーホンソーンっていう町より奥のタイとミャンマーの国境沿いにいるそうです!!

 

f:id:shota051986:20190406232026j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190406232016j:plain

 

 

ずらっとお土産屋が並んでます!!

 

まず村に入るとアカ族がいます!!

買ってーと声を掛けてくる!!

まず首長族見たいから後でーー!!!

 

 

f:id:shota051986:20190406232056j:plain

 

首長族いたーー!!

感動ーーー!!

この人が一番首が長かったーー!!!

 

f:id:shota051986:20190406232050j:plain

 

 

めっちゃ首長いですよね??

これ実際には肩が下がっているみたいです!!

へぇーー!!すごーい!!!

 

 

f:id:shota051986:20190406232053j:plain

 

この子めっちゃ可愛いーー!!

 

f:id:shota051986:20190406235101j:plain

 

 

子供達もリングをつけてます!!めっちゃ可愛いーー!!!

写真を撮れせてくれたのでお土産を買おうと見ていると

これ100バーツ!!って日本語で話し掛けられてびっくり!!!

可愛いって言葉も知ってたーー!!!

 

 

f:id:shota051986:20190406232024j:plain

 

アカ族ー!!

 

写真だけ撮れせてもらうのは申し訳ないのでそれぞれの人のお店でお土産を買いました!!

 

今日は念願の首長族に会えて良かったーー!!!

めっちゃ感動ー!!

 

 

 

世界一周ブログ参加中です!!

一日一回クリックしてください!!