世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

38日目 日光東照宮

無人駅を始発の時間に合わせて5時半に起床!!

 

顔を洗って始発の次の電車で東照宮へ行くことに!!

 

最寄駅から約2キロの道のり!!

 

もちろん雨の中歩く!!

 

やっぱり雨の日は嫌だなぁ!!

 

 

f:id:shota051986:20190610171109j:plain

 

看板に従って階段を登って行く!!

 

f:id:shota051986:20190610171141j:plain

 

とうちゃーーく!!

 

f:id:shota051986:20190610171127j:plain

 

f:id:shota051986:20190610171148j:plain

f:id:shota051986:20190610171133j:plain

 

これが日光東照宮の有名な三猿かぁ!!

見ざる!言わざる!聞かざる!

幼いうちは、純真で周囲の影響を受けやすいので世の中の悪いことは見聞きせず、悪い言葉を使わせず、良いものだけを与えよ!!という意味らしい!!

 

まだ色々な意味を持った猿がいました!!

 

 

世界遺産日光東照宮を後にして駅に向かって歩いていると!!

 

f:id:shota051986:20190610171159j:plain

 

日光名物ゆばむすびを発見!!400円!!

これはなかなか美味しい!!

初めてゆば食べたーー!!

こんな味するんやぁーー!!

日光はゆばが名物で色々なところにゆばうどんやゆばを使った料理がたくさんあります!!

 

そして、駅に戻ると売店が開いてて!!

 

f:id:shota051986:20190610171220j:plain

 

レモン牛乳とレモンキャンディーを発見!!

どっちも甘くて美味しい!!

レモン牛乳はあんまり牛乳の味がしない!!

 

 

今日も雨が降っているので電車で会津若松まで行くことに!!

 

 

明日は福島か仙台まで行く予定!!

さぁ明日は、雨が降ってなかったらヒッチハイクしたいなぁ!!

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

レモン牛乳飲みたいなぁと思った方、クリックしてください!!