世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

バックパッカーの味方

 

ヨーロッパ予定よりメッチャ早く回れたーーー

なのでまた日本に一時帰国しまーす

一時帰国する予定なかったのになぁ

あと、1週間でヨーロッパも終了

日本行きのチケットを取ると無性に帰りたくなる

そして日本食を食べたくなる

僕は旅してる間は毎日同じものじゃなければ現地の食べ物を楽しんでる

でも、スリランカだけはきつかったなぁ

 

f:id:shota051986:20200208043715j:plain

 

そして約1週間いたアイスランドを後にしてイギリスに到着

空港に20時に着いたので宿泊費を浮かせるため空港泊

そしたら、椅子に手すりがあったので寝転べす最悪

 

体が痛すぎる

 

空港から市内へ何で行ったら安いか調べてたら

ネットで予約するとイージーバスが安い

他のバスや地下鉄と比べても1000円近く安くなる

往復で予約っと

 

後で気づいたんだけど

 

帰りは違う空港だったーーー

 

ミスったーーー

 

ロンドンには4日間いるのでその日は疲れてたので宿で休憩

 

翌日ロンドン市内を観光することに

 

f:id:shota051986:20200208044125j:plain

 

今日も良い天気

そして、ロンドン。思ったより暖かい

 

f:id:shota051986:20200208043834j:plain

 

ロンドンと言えばこのバス

ロンドンではバスで観光した方が安くつく

オイスターカードで1日乗り放題で700円くらいで乗れる

数年前から、バスは現金使えないからね

 

まずは、バッキンガム宮殿へ

 

f:id:shota051986:20200208043800j:plain

 

11時半頃から衛兵交代式が観れるってネットに書いてあったので行ったらもう始まってた

 

そして、メッチャすごい人、人、人

 

こんなに人がいるとは思わなかったーー

遠くからしか見れない

 

f:id:shota051986:20200208043839j:plain

 

演奏とかしてて良かったなぁ

 

次は大英博物館

なんと大英博物館はなんと無料

気持ちだけのお金を入れる

大体5ユーロから

入れない人もたくさんいた

 

僕はもちろん1ユーロだけ入れた

貧乏旅行だからね

10ユーロとかしたら来ないからね

 

f:id:shota051986:20200208043926j:plain

 

ミイラが展示してあったり

 

f:id:shota051986:20200208043841j:plain

 

モアイ像が展示してあったり

 

世界の物が展示してあった

 

f:id:shota051986:20200208044016j:plain

 

ロンドンのタクシーおしゃれーー

形もおしゃれだし

ピンクと水色って可愛いーー

 

f:id:shota051986:20200208044026j:plain

 

ロンドン名物、フィッシュ&チップ

10ユーロ以上

高すぎる

食べたことあるから買わなかったけどね

 

f:id:shota051986:20200208044057j:plain

 

ロンドン塔

 

塔ってより城みたい

 

f:id:shota051986:20200208044030j:plain

 

タワーブリッジを見て

 

f:id:shota051986:20200208044149j:plain

 

ロンドンアイ

高いから乗らなかったけどね

けど、結構ならんでたなぁ

ってか一人で乗っても寂しいからね

彼女と乗りたいなぁ

 

f:id:shota051986:20200208044331j:plain

 

ナショナルギャラリー

これもでかい美術館なのになんと無料

イギリス太っ腹だなぁ

 

f:id:shota051986:20200208044242j:plain

 

恐竜がいたり

 

f:id:shota051986:20200208044345j:plain

 

クジラがいたり

 

歩き疲れたから少し見ただけ

 

博物館も美術館も大きすぎ

 

やっぱり、博物館や美術館には興味がなかったなぁ

 

アァーー疲れたーーー

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします