世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

確率40%

 

ひまだぁーーー

 

アイスランドには1週間滞在なんだけど

 

昼間何もすることがない

 

夜にオーロラを見に行くだけだから

 

YouTube見たりしてダラダラ

 

暇だし節約のために料理

よーさんといるときは、肉を焼いたり、パスタ、作ったりしてた

2〜300円くらいで食べれるからね

 

f:id:shota051986:20200131224556j:plain

 

初めて作ったカルボナーラ

初めてにしてはメッチャ美味しかった

消防士をしていた頃、晩御飯を作ってたから簡単なものはだいたい作れる

これも、材料だけネットと作り方を確認してあとは目分量

だいたいどれくらい入れたら分かる

カルボナーラあんまり好きじゃないから作ったことなかったんだけど、パスタとベーコンが余ってたから作ってみた

初めてにしては上出来

 

f:id:shota051986:20200131235721j:plain

 

ここの宿はちゃんとしたキッチンがあって良かった

みんな、自炊するから調味料とかも余ってたりしてた

 

f:id:shota051986:20200131235706j:plain

 

共有スペースとプライベートペースで分けられてた

 

f:id:shota051986:20200131235714j:plain

 

オーブン

これはちょー助かった

ピザ焼くために何回も使ったからね

安いスーパーで500円くらいで買えるんだけど簡単だから滞在中に何回も食べた

 

滞在中、夜は毎日外へオーロラを見に行った

でも、寒くて外に入れるの1時間くらいが限界

1、2日目は見れず

3日目はよーさんがツアーに行って見れたって言うてた

僕は見に行く時間が早くて見れなかった

 

僕は4日目にツアーに参加することに

 

f:id:shota051986:20200131235711j:plain

 

オーロラの予報があって

4日目が天気も良くて太陽の活動も活発だったのでこの日にツアーを申し込んだ

地図の白いところが雲がなくてオーロラが見える場所

あとは、太陽の強さ

この日は0〜9段階の3

3だと見れる確率が高くなるらしい

 

21時にバスに乗り込んでツアーへ

 

10時半から1時間ちょい

 

f:id:shota051986:20200131232808j:plain

 

星空もメッチャ綺麗

一眼で撮れるようになった

でも三脚ないから少しぶれてる

 

そして待つこと1時間

 

f:id:shota051986:20200131232836j:plain

 

うっすらとオーロラが

 

f:id:shota051986:20200131232831j:plain

 

ほんと肉眼で少し見える程度

もっと大きいオーロラが見たい

 

ずっと見続ける

 

でもこれ以上大きいのは見れなかった

 

昨日はもっと光も強くて大きいのが見れたらしい

まぢ失敗

昨日ツアーで行こうか迷ったんだけど予報では今日のが太陽の活動が良かったから今日にしたのに

 

あと、残り2日にかけるしかない

でも予報では太陽の強さが2

見れない確率のが高い

 

 

f:id:shota051986:20200208034435j:plain

 

次の日は同じ部屋のイスラエル人と一緒にオーロラを見に行くことに

 

イスラエル人がレンタカーを借りていたので近く暗い場所まで行って待つことに

 

 

1時間、、、

 

 

2時間、、、

 

 

イスラエル人が今日は見れないからと諦める

僕はもう少し粘りたかったけど

 

 

さらに次の日は1時間歩いて港まで見に行ってみた

 

30分経過

 

寒くて耐えれない

 

今日も諦めて帰ることに

 

ホテルに着く直前でうっすらとオーロラが

 

立ち止まって待ってみると

 

f:id:shota051986:20200208034615j:plain

 

ヤバイ!!

すごい!!

メッチャ感動!!

一昨日より光 が強くて綺麗

 

f:id:shota051986:20200208035300j:plain

 

街の光があるのが少し残念

だけど寒い中30分以上オーロラを見続けた

 

いやほんとっっに綺麗だった

 

僕が滞在してた6日間で3日間もオーロラが出現した

1週間いても見れないことがあるオーロラ

本当に見れただけでも良かった

 

 

欲を言えば空一面のオーロラが観たい

 

 

いつか

 

いつか空一面のオーロラを、、、

 

 

 

オーロラ最高ーーー 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします