世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

噴き上がる温泉

f:id:shota051986:20200131224453j:plain

 

今日はレンタカーを借りて氷河と間欠泉を見に行くことに

当日に借りに行って保険を合わせて1日約1万円

ちょっと高い

同じ部屋のイスラエル人は10日間で2万円ちょいで借りたって言うてた

メッチャ安いやん

そして、この車がなんと左ハンドルのミッション

ちょー運転しづらい

 

出発してすぐ、信号で止まって行こうとしたら上手く出来なくてぶつかりそうになった

 

f:id:shota051986:20200131224508j:plain

 

走って1時間くらい、明るくなってきた

メッチャ綺麗

 

f:id:shota051986:20200131224506j:plain

 

氷河行く途中に滝があったから見に行って

滝の裏に行けるって情報だったんだけど立入禁止になってた

なぜかここだけ駐車料金600円くらい取られた

 

f:id:shota051986:20200131224517j:plain

 

走ること2時間氷河に到着

 

f:id:shota051986:20200131224421j:plain

 

すげぇーー

こんな色の氷見たことない

 

f:id:shota051986:20200131224438j:plain

 

ハイキングのツアーとかあるみたいなんだけど

高いから氷河だけ見にきたー

もう、これだけでも十分感動

 

氷河を後にして、また走ること2時間

 

f:id:shota051986:20200131224534j:plain

 

間欠泉に到着

地下に溜まった水が地熱によって熱せられ、熱湯と蒸気が噴出するらしい

僕が行った場所は数分に1回噴出

 

f:id:shota051986:20200131224716j:plain

 

硫黄の匂いがすごかった

2、3回見たらもう十分

合計運転時間7時間

観光した時間 1時間

ほぼ運転で疲れたーー

 

そして夜はオーロラツアーへ行くため一旦ホテルへ

そしたら中止の連絡

昨日も中止やったんやけど

ホテルに着いたのが夜の6時

今から他の旅行会社に予約して行くのはしんどかったから次の日を予約することに

よーさんは今日行くって行った

よくよく考えたら、レンタカーで見える場所まで行ったら良かった

 

僕は歩いて見に行ったんだけど見えなかった

 

さぁ明日は見えるのかなぁ

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします