世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

自炊生活

 

次の国、アイスランドへ向かうため空港へ

トランジットの為、ノルウェーオスロ空港へ

待機時間16時間

そして、早朝の便

オスロ市内へ行こうか迷ったけど物価高いからビビってやめた!!笑笑

わけではないんだけど、特にオスロでしたいこともなかったしね

 

f:id:shota051986:20200128061341j:plain

 

なので、もちろん空港泊

手すりがある椅子と手すりがない椅子があったから手すりがない椅子を確保

オスロ空港はwi-fiがあるから最高

調べ物したり、YouTube見たりして、暇つぶし

 

物価の高い国&空港

 

ってことは

 

物価が

 

クソ高い

 

一応恐る恐る値段を見に行く

 

ドリンク

 

500円

 

まぢ失神

 

もう値段見ないことにした

 

 

でも、僕はドイツで安いスーパーで買いだめしておいたから大丈夫

パンとバナナを食べて耐えた!笑笑

 

 

久しぶりの空港泊

全然寝れん

そして体がメッチャ痛い

 

f:id:shota051986:20200128061325j:plain

 

朝、4時に起きてチェックインしようと思ったら受付に人がいない

チェックインまだかぁ

っと思って30分待っても人が来ないからもう1回確認しに行ったらセルフでするみたいだった

荷物もセルフで預けて自動で中へ流れて行った

 

 

朝8時にアイスランドに到着

市内へ行くには

ダイレクトバスと市バスがある

ダイレクトバスは3000円くらいする

だからもちろん市バス

市バスでも2000円くらいするんだけどね

 

市バスのバス停を探す

アイスランドはこの時期は朝8時でも真っ暗

どこにあるか全くわからん

 

空港内へ戻ったらインフォメーションがあった

出るとき気付かなかったなぁ

インフォメーションで聞いたら少し離れた場所にあった

しかも、2時間後

まぁ、今日は何も予定ないから待つんだけどね

 

市バスで市内へ

 

f:id:shota051986:20200131023811j:plain

 

ホテルで待っていたのがポーランドで会ったよーさん

その時に、アイスランドで一緒にオーロラ見に行きましょうって誘って

3週間ぶりの再会

 

こういう再会って嬉しい

 

チェックインもまだ出来ないのでよーさんと街を少し歩くことに

 

f:id:shota051986:20200128061342j:plain

 

f:id:shota051986:20200128061350j:plain

 

マヂで絶景

自然が多いアイスランド

やっぱ自然って良いなぁ

 

そして、アイスランドも物価が高かった

 

f:id:shota051986:20200128061335j:plain

 

コーラ 約450円

 

f:id:shota051986:20200128061401j:plain

 

ピザ 約900円

 

でも、ホテルから少し歩いたところに安いスーパーがあった

そこだとコーラが150円くらいで買えるからまだ良かった

 

なので自炊決定

旅で初の自炊

 

f:id:shota051986:20200128061406j:plain

 

まずはパスタ 材料費300円

味は少しもの足りないけど物価の高い国でこの値段は上出来

 

f:id:shota051986:20200128061418j:plain

 

夜はお肉 350円

自炊ってか焼いただけだけどね!笑笑

でも、このお肉350円って安すぎっっ

そして上手い

 

アイスランドには6日間滞在

 

なぜなら、、、

 

オーロラを見るために

 

なんとか食費は抑えれそうだなぁ

 

そして、オーロラは見れるのか

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします