世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

どっちに行くか迷う

今日はサンクトペテルブルクへ移動

 

飛行機で一気に移動です

値段少ししか変わらなかったしバスチケットが買えなかったから

 

ってことで朝8時に出て、電車に乗って空港へ

国内線使う初めてかもしれない

大体バス移動だからなぁ

 

ヨーロッパは飛行機が安いらしい

安かったら飛行機も使おうっと

 

宿にチェックインして

今回もこの前みたいな宿は嫌なのでいつもより数百円高い宿へ

 

やっぱり少しあげるだけで客層も変わってくる

今日の宿は快適ーー

 

ご飯を食べに探しに行くと自分で選べる店発見

 

f:id:shota051986:20191225015545j:plain

 

適当に美味しそうなものをチョイス

600円くらい

やっぱちょっと高いなぁ

でもこれは普通に美味しかった

ケーキも100円くらいで美味しかったーー

 

宿に戻って就寝

っと思ったらロシア人23時に部屋に戻ってきて大声で話し出す

だから、、、何で大声で話すねん

部屋の外で話せや

しかも、その後電話し出すし

ロシア人、マナー無さすぎ

日本のドミトリーでやったら速攻キレてるわ!!!

 

 

翌日は今後の予定を組むため観光せず宿に引きこもり

次にフィンランド行ってオーロラを見に行こうかエストニアへ行こうか

フィンランド物価高いから滞在期間短くしたいし、飛行機使いたいけど年末年始で高いしどうしようかなぁ

フィンランド行くなら安い時に行きたいから、それだと1週間ロシアに滞在しないといけないしなぁ

調べて考えた結果

 

エストニアへ決定

 

やっぱ1週間滞在は暇だし移動することに

そしてオーロラはアイスランドで見ることにした

 

f:id:shota051986:20191225015524j:plain

 

そしてお昼は昨日行ったレストランへ

500円くらいだったかなぁ

まぁまぁ美味しかったぁーー

 

f:id:shota051986:20191225021425j:plain

 

帰りに夜ご飯にパンと水を買った

そしたらまた炭酸水買ってしまったーーー

しかも1.5L

水と炭酸マヂでわからーん

ってかロシア炭酸水流行ってるんか??

 

ヨーロッパのルートを決めてたらあっという間に一日過ぎたーー

 

明日はサンクトペテルブルクを観光ーー

 

 

 

 

 

世界一周ブログ参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします