世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

消えた50ユーロ

 

f:id:shota051986:20200208053831j:plain

 

ロンドンからパリに着いた次の日

パリ市内を観光

フランスメッチャ暖かい

今年のフランスは暖かいらしい 

 

パリの地下鉄は90分以内なら乗り換えができるって書いてあったのでこの時間内にうまく乗り換えて最小限のチケット購入で済まそうと思っていた

 

僕の予定で2回で行ける予定だった

 

改札出て、同じ切符でもう一回地下鉄に乗ろうとしたら、、、

 

乗れない!!!

 

1回改札出たらダメなんかーーい

 

近い距離は歩くしかないっか

 

f:id:shota051986:20200208053742j:plain

 

そしてルーブル美術館まで地下鉄で行って

でも外から見ただけー

パリに来る前はせっかくパリに行くから中に入ろうと思っていたけど

やっぱり、僕は美術館とか博物館は興味がないことが分かった

ロシアとロンドンで行ったけどホント一瞬で見て終わる

ミロのヴィーナスとか有名なものが展示してあるから悩んだけど

やっぱやめた

 

f:id:shota051986:20200208053926j:plain

 

ノートルダム大聖堂

まさかの改修中

結構でかくて迫力があったなぁ

 

f:id:shota051986:20200208053855j:plain

 

あとはパンテオン見たり

 

f:id:shota051986:20200208053930j:plain

 

f:id:shota051986:20200210203756j:plain

 

凱旋門を見たり

 

f:id:shota051986:20200208053932j:plain

 

エッフェル塔を見に行ったり

 

f:id:shota051986:20200210203747j:plain

 

そして、歩き疲れたのでエッフェル塔の近くのベンチで休憩

そしたら何かマジックでもやってるのかなぁって思ってたら

ギャンブルだった

3個のカップの中にどこにボールが入ってるか当てるだけ

遠くで見てたらほぼ100パーセント当てれた

でも、やってる人はたまに間違えてた

 

そして、いくらかけてるのかなぁって見に行ったら

 

 

100ユーロ!!!

 

 

メッチャかけるやん!!

 

そして、何か仕掛けがあるのか近くで見てたらまさかの指名

いや、僕今、50ユーロしか持ってないから

やるつもりは全然なかった

 

乗せに乗せられて50ユーロかけてしまった

 

場所は分かっていた

 

よし!!50ユーロもらった!!

 

と思ったら50ユーロ持ってかれたーーー!!

 

 

俺の50ユーローー!!!!

 

 

トリックは大体分かっていた

お金を取り出すときや一瞬のスキを狙ってカップの場所を変えていた

 

僕はやるつもりがなかったから油断してた

指名されてお金を取り出してる時に場所を替えられた

 

クソォーーー

 

もっとお金があったら取り返せたのにーー!!

 

もう、パリ市内の観光も終わったのでハンバーガを食べて帰ることに

 

f:id:shota051986:20200210203824j:plain

 

ホテルの近くで見つけた安いハンバーガー屋さん

物価の高いフランスだけどハンバーガーが意外に安い

これで600円

 

なかなか美味しかったーー

 

明日はモンサンミッシェル

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします