世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

湾上に浮かぶ修道院

f:id:shota051986:20200212024235j:plain

 

パリへ来た最大の目的

 

それはモン・サン・ミシェル

 

しかし、パリからでも遠い

バスで約6時間もかかる

 

ネットの情報だとツアーか個人で行くしかない

ツアーで行くと1万円以上かかる

個人で鉄道とバスを乗り継いでも1万円以上かかる

 

しかーーし

 

2、3年前にパリからモン・サン・ミシェル行きのバスができた

 

モン・サン・ミシェル行きのバスを出したのが

 

FLIXBUS

 

今ではヨーロッパ最大のバス会社

しかも往復7000円でいう格安

少し前に比べて1万円近くも安く行けてしまう

 

もうFLIXBUS様様ですねーーー

 

f:id:shota051986:20200212024015j:plain

 

朝の8時に出発して昼の2時に到着

駐車場からモン・サン・ミシェルまで結構距離がある

遠くから見てもマヂですごい

 

f:id:shota051986:20200212024119j:plain

 

f:id:shota051986:20200212024208j:plain

 

歩くこと30分

この橋からのモン・サン・ミシェルがまた最高

近くづくにつれて迫力がすごくなっていく

 

f:id:shota051986:20200212024247j:plain

 

中に入ると

まさかのお店

お土産やさんやレストランまである

 

f:id:shota051986:20200212024344j:plain

 

f:id:shota051986:20200212024330j:plain

 

そして上に登って行くとこの景色

 

f:id:shota051986:20200212025247j:plain

 

もう、ホント絶景

 

f:id:shota051986:20200212025344j:plain

 

途中からお金を払うところがあって11ユーロだったかな

 

f:id:shota051986:20200212025338j:plain

 

モン・サン・ミシェルの中を見て

 

f:id:shota051986:20200212025354j:plain

 

日本人がたくさんいた

もうそこらへん中から日本語が聞こえる

ヨーロッパに来て一番多かったかも

 

そして、バスの時間まで所定の場所で待つ

 

時間が近づいてもバスが来ないから他の客の外国人と場所が合ってるか確認する

合ってるっぽい

 

駐車場が広くて場所が間違ってないか不安になる

 

30分経過

 

そしたらバスが来た

 

でも、FLIXBUSって書いてない

今までどこかに書いてあった

 

他にも数人いた客が乗っていったのでこれで間違いない

 

このバスが先に駐車用に止まってたら見落としてたわ

 

また、6時間の道のり

 

ホテルに着いたのは夜中の0時

 

いやーー疲れたーーー

 

でも、ホントに行って良かった

 

モン・サン・ミシェル最高ーーー

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします