世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

日本人に人気の時計台

 

f:id:shota051986:20191031035055j:plain

 

1時発の寝台列車に乗ってジョドプールへ

エアコンありの寝台列車で約1000円 所要時間7時間

下から2番目のクラスだったかなぁ

 

f:id:shota051986:20191031035100j:plain

 

シートもブランケットもまぁまぁ綺麗で快適

インド人もほとんどいない

ただ、めっちゃ寒い

寒すぎて寝れない

ウルトラライトダウンを着て寝る

 

7時頃にジョドプールに到着

インドの鉄道の駅にはバッグを預けるところがあるのでバッグを預けて(約30円)朝ごはんを食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191031035105j:plain

 

適当に頼んだら朝から揚げ物が出て来た

朝からこんな重いもの食えるか!!

全部食べれず

いやー、でもよく半分も食べた

 

ジョドプールには時計台があってあの有名な漫画のモデルになったという

 

f:id:shota051986:20191031035109j:plain

 

それがこの時計

 

f:id:shota051986:20191031035122j:plain

 

ワンピースのアラバスタ編に出てきた時計台

すげぇぇぇ

でも、一瞬で見終わったけどね

 

次はメヘラーンガル砦へ行くことに

 

f:id:shota051986:20191031035117j:plain

 

 

f:id:shota051986:20191031035131j:plain

 

メヘラーンガルへ向かうと途中、たくさん青い建物があった

ジョドプールはブルーシティと呼ばれてて青色の家がたくさんある

 

f:id:shota051986:20191031035153j:plain

 

メヘラーンガル砦に入っていきます

入場料約900円

 

f:id:shota051986:20191031035207j:plain

 

建物の中にはたくさん音楽を演奏してる人がいた

 

f:id:shota051986:20191031144705j:plain

 

メヘラーンガル砦からの景色めっちゃスゲェーー

奥にはブルーシティが

もう少し青色の家が多かったら綺麗だったなぁ

 

メヘラーンガルを見終わってお昼ご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20191031035223j:plain

 

ジョドプールで有名なチーズオムレツ

いつもカレーばっかだからめっちゃうまい

チーズと卵の甘さが最高

 

ここでまさかの日本人と遭遇

インドで初めて日本人の人と会った

しかも、一気に二人も

 

僕たちはジョドプールでは宿に泊まらないので、夜に列車までどうしようかって話してたら、日本人の人が私が泊まってる宿は屋上に休憩できるところあるからそこで休憩したら?って誘ってくれたのでそこで休憩することに

 

f:id:shota051986:20191031035233j:plain

 

宿からのジョドプールの風景

また砦から見るのと違ってめっちゃ良かった

 

f:id:shota051986:20191031035242j:plain

 

夜はライトアップされてて綺麗だったーー

 

f:id:shota051986:20191031035256j:plain

 

駅に行く前にマックで少し休憩して

 

ニューデリーへ向かいます

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタID shotaosumi